TOPBlogBBSメール |
 
隊長の島(♂)であります。1974年生まれ。英語は簡単な会話ならできるようになりました。一人で海外に行ったのは’04年です。『失敗は成功のもと』をモットーにがんばります。
 
掲示板への書き込みはこちらへ
BBS     
あれよあれよとヘーベルハウスで家を建てることになり、’07/9完成。現在は植物の成長など更新しています。
ヘーベルハウス新大地BLOG
 
 


サイト内検索


free counters
since '09/10/4
 

世界を語るにはまず地元を知らないと。ということで、地元名古屋の観光スポットや名古屋名物などを紹介していきます。名古屋に来られた際の参考にしていただければと思っています。不定期更新です。
 
夏休みに旅行に行こうと思ったのですが、料金が高いし混んでそうなので、ちょっと時期をずらして予約し、白樺湖に行ってきました!

 No.25 大井川鐡道旅行記
2015/8/1〜8/2
夏休みに旅行に行こうと思ったのですが、料金が高いし混んでそうなので、ちょっと時期をずらして予約し、白樺湖に行ってきました!

 No.24 鳥羽旅行記
2015/5/23〜5/24
夏休みに旅行に行こうと思ったのですが、料金が高いし混んでそうなので、ちょっと時期をずらして予約し、白樺湖に行ってきました!

 No.23 白樺湖旅行記
2014/9/4〜9/5
次男が1歳10ヶ月になり、大分歩けるようになったので、USJに行ってきました。その他、大阪城、海遊館、あべのハルカスと定番スポットも!

 No.22 ユニバーサルスタジオジャパン旅行記
2014/4/28〜4/30
息子を新幹線に乗せたいということで大阪に行って来ました。途中で息子が熱を出したり、雨に降られたりと結構大変でしたが楽しめましたよ。

 No.21 大阪旅行記
2012/5/2〜5/3
愛知県に住みながら今まで一度も行ったことがなかった渥美半島へドライブに行ってきました。伊良湖ビューホテルの露天風呂の眺めはサイコー!
 No.20 浜松・伊良湖旅行記
2011/10/28〜10/29
夏休みにどこかに行きたいということで福井を2泊予約して行ってきました。目的は東尋坊と芝政、水晶浜での海水浴です。
 No.19 福井旅行記
2011/8/16〜8/18
ETC高速1000円割引が終了してしまうということで、急遽2日前に宿を予約して富士サファリパークに行ってきました。
 No.18 富士サファリパーク旅行記
2011/6/18〜6/19
新聞広告で見つけた宿が10000円で船盛が食べられるということで予約して伊勢に行ってきました。イルカ島も初めて行ってみましたよ。
 No.17 伊勢旅行記2
2011/5/5〜5/6
昨年と今年の秋に石川県の山代温泉(’09)と山中温泉(’10)に行ってきました。また、月うさぎの里と永平寺にも行ってきたのでその模様を!
 No.16 山代温泉と山中温泉旅行記
2009/10/10  2010/11/13
前回、友人と行く予定で予約したのに、息子が風邪をひいて当日ドタキャンしていけなかった南紀白浜にリベンジです!
 No.15 南紀旅行記
2010/8/27〜28
日帰りで静岡ガンダムを見てきました。また、三保の松原と大江戸温泉物語にも行って来ました。思いつきにしてはなかなか面白い旅行となりました。
 No.14 静岡旅行記
2010/7/31
日帰りでの家族旅行で飛騨高山と白川郷に行って来ました。念願だった飛騨牛食べられました!そして白川郷は必見です!

 No.13 飛騨高山と白川郷旅行記
2009/8/29
日帰りでお台場ガンダム見に行ってきました!本当にハードなスケジュールでやばかった・・・ちなみに嫁とこどもは留守番です、ごめんね・・・

 No.12 お台場旅行記
2009/7/25
結婚記念日が8月6日なので、記念旅行ということで伊勢に行って来ました!伊豆、知多とおいしいもの続きですが、今回もおいしいも食べてきました!

 No.11 伊勢旅行記
2007/8/5〜8/6
奥さんにせかされたので日帰り旅行してきます!ほとんど何も決めてません・・・果たしてどうなることやら・・・とりあえず長距離ドライブです!

 No.10 知多半島旅行記
2007/5/3
伊勢えびにあわびにお刺身にたくさん食べてきました!!うまかった!今回は食の旅です!是非皆さん体験してみてください。

 No.9 伊豆温泉旅行記
2007/4/7〜4/8
ついにボクも結婚しまして、新婚旅行に行ってきました!憧れのタヒチは天国そのものでしたよ!みなさんも絶対に行くべきです!いや、行くしかない! 
 タヒチ事前調査 ホントに少しだけの情報です
 No.8 タヒチ旅行記
2006/9/1〜9/9
独身最後のひとり旅になりました。象にのり、ビーチでゆったりして、マッサージをして、おいしいものもたくさん食べてきました!やっぱり南国はいいですね!
 プーケット事前調査 旅行に行く前の準備です
 No.7 プーケット旅行記
2006/4/30〜5/4
マレーシア旅行の時にお世話になったK先輩との男2人旅行。夏休み2週間前に急に決めたにしては結構楽しめました。

 No.6 西日本旅行記
2005/8/7〜8/11
タイ旅行で知り合ったお友達がドイツ人。仲良くなりましてドイツまでお邪魔してしまいました。本当につけるのかどうか心配でしたが、なんとかなりました・・
 ドイツ旅行事前調査
 No.5 ドイツ&チェコ旅行記
2005/4/28〜5/6
初めて一人で行ったミッション。いろんな方との出会いがとっても楽しかったです!ただ詐欺とかあったけど・・とにかく勉強させてもらいました。海外旅行は自己責任です。
 No.4 タイ旅行記
2004/8/6〜8/12
出張していた先輩Kに会いに行きました。行きと帰りは一人だったから、心細かった・・。ただ、ペナン島でのパラセーリングはまじで病みつきになりそうでした!ものすごい気持ちよかった!!
 No.3 マレーシア旅行記
2003/8/8〜8/14
会社のI先輩と行った台湾です。おいしい屋台を期待して行ったこの旅行・・。しかし・・・。いろいろとハプニングがありました。

 No.2 台湾旅行記
2003/1/17〜1/19
27歳初海外デビューミッション。いきなりの海外でベトナムってボクぐらいじゃないでしょうか。いやー、とにかくカルチャーショックでかいです。
 No.1 韓国&ベトナム旅行記
2002/4/26〜5/2
転職する時の休みを利用して行った北海道一人旅。一人旅の楽しさはこの旅行で初めて感じました。バックパッカーの原点となる旅行です。たまたまパソコン整理してたら発掘したのでアップします。
 No.0 北海道旅行記
2000/4/23〜4/25
 
ボクのミッション遂行のための道具たちです。まだまだ順次思いつき次第書いていきます。 
 旅の準備


それから、携行品チェックリストを作ってみました。エクセルファイルなので、ダウンロードしたあとにいろいろと編集できると思います。

ダウンロードは下のリンクをクリックするだけ!みなさん使ってみてください。

また、ダウンロードされた方、 BBSに感想などコメントもらえるとうれしいです。




コレは絶対に持っていく!とか、コレは便利です!といった物あったら、
BBSメールで教えてください!次回の旅の参考にさせていただきます。
方位計付腕時計 レート換算付き電卓
バックパック ひげそり
チケットホルダー マイルが貯まるクレジットカード
目覚まし時計 海外旅行保険
マイレージ ウエストバック
寝袋
トラベラーズチェック ビーチサンダル
カメラ 貴重品の保管
爪きり トイレットペーパー、
ティッシュ
ミニバッグ 新婚旅行のおみやげ
(タヒチ編)
ビニール袋 海外旅行のおみやげ
(タイ編)
パスポート
帽子とサングラス



バックパッカー大作戦 
リンクはフリーですが、相互リンクは受け付けておりません。バナーはダウンロードしてお使いください。(直接リンクはおやめください)リンク切れや更新されていないサイトは、予告無しに削除させていただく場合があります。
旅日記 〜まあ、旅に出てみよう〜 
同じ愛知県出身、同い年のJunsoさんのサイトです。旅の技術がぎっしり詰まってます。超オススメ!
東海おでかけサイト
SKさんが管理される東海おでかけサイト。ご家族や子連れでの東海地方おでかけスポットを探しの決定版!
気ままな旅模様&LOHAS LIFE
グラフィックデザイナーされてるだけあってサイトがカワイイ!ユキさん相互サンクスです。
けいさやの世界旅行記 
ご夫婦のサイトです。タヒチ旅行記は必見!海のパノラマ写真はため息出ます・・・。
プーケットWEBマガジン 
現地ツアーにてお世話になりました。さくらこさん、本当にありがとうございました!
猫の散歩  
ねこさん夫婦での海外旅行!アジア中心に行かれてます!
グアムへ行こう
Toriさんが管理されるグアムに関する情報満載のホームページ。グアムは一度は行ってみたいので参考にさせていただきます。
COMPLETE PARADISE PHUKET
JAJAさんによるプーケット情報です。
バンコクの写真 
タイに関することならココ!情報が満載です!山本さんサンクス!
思い出がいっぱい 
海外旅行記のリンク集!とにかくリンクがたくさん。圧巻です。あっくん感謝です!!
Nice Dive Phuket
タイ・プーケットにある、完全プライベートのダイビングショップ。1日 に1組しか受付しませんので、とにかくのんびり潜りたい方にお勧め!
プーケットでスパ&エステ
プーケットのスパ約30箇所をご案内。 日本語でメール又は電話でご予約ができます。 直接行くより、格安になるスパも!
プーケット マーメイドダイブ
日本人スタッフのいるダイビングショッップ 少人数制でレベル 好みに合わせたダイビングを御案内します。
アクアランド
プーケットを訪れた皆様にダイビングライセンスをご取得して頂けるショップです。
blue-green  
たまたま見つけたフリー素材サイトさんです。お洒落な素材がたくさんあります。トリがオススメ。

アクセスランキング  online: Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.