今年のGWは滋賀県のマキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場へ行ってきました。

費用は以下です。
2泊3日 5,000円/日 ×2日 = 10,000円

AC電源使用料 1,500円×2日=3,000円
駐車料金 1,500円×2日=3,000円
環境整備金 100円×2日×4人=800円
合計 16,800円 です。

電源は結局スマホの充電しかしないのでもったいないなと。
次回から電源はやめにします。

それではさっそく行ってみましょう。

2019/4/28
マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ1日目

準備をしまして9:00ごろ出発。


今日も荷物は大量です

それほど渋滞もなく順調に運転できまして、途中 道の駅 塩津海道 あぢかまの里 で昼食。


こちら


ここで食べました


店内はこんな感じ


鴨そば!

ちょっと自分にとっては薄味でしたが、鴨肉はとってもおいしかった!


家族はこんなの食べました


ふなずし食べてみたかったけど次回にします

買い物は前日、近くのスーパーで済ませておきました。よく夕方肉が半額になるので牛肉買いました。
ただちょっと足らなかったので、キャンプ場から10分ほどの平和堂へ行って調達。

で、キャンプ場でチェックインです。


到着!

場所はNo.45でした。


MAPです

トイレまでがちょっと遠かったので30~35ぐらいがいいかなと思います。


こんな感じの長細いサイトです。


目の前は・・・


湖です!

ここで泳げるそうなので、夏に来たらサイコーです!海みたく波はないし、泳いでも塩でベタベタしないし、川のようにうるさくもないし、これはとってもいいです!

テントとタープはスイスイとたてまして、あとタープも立ててみたんですが、ちょっとこれが失敗で。

足場が砂地にかかってしまい、杭が全然ささらずに何度も何度も位置を変えて45分ぐらい追加でかかってしまいました。
もうちょっと考えて建てないとでした。


なんとかかんとか完成


反対から見るとこんな感じ


スクリーンタープの上にタープを張りました

途中息子とキャッチボールをしたりしながら過ごし、なんだかんだで夕方となりましたので、BBQです。


見た目はしょぼいけど結構いい肉でおいしかった!


えびとか!


ごはんも食べたいということで急遽いつものように炊きます


大分暗くなってきました

あと盛り上がったのがこちらの野球盤!


初のナイターです!

場外ホームランだとパチンコ玉を探すのに大変ですが、かなり楽しかったです!

続きはこちら…