夏休みにどこかに行きたいな、と思ってパンフレットを見ていたのですが、やっぱりとっても高い!それだったら、ちょっとずらして安い時に行こうということで、白樺湖を予約しており行ってきました。

近くの旅行会社で白樺リゾートファミリーランドのフリーパス付き(1日券)で池の平ホテルを予約です。

◆白樺リゾート池の平ホテル (長男6歳はベッド、次男2歳は添い寝で無料) 夕食付 朝食付

9/4 12,200円×大人2人=24,400円
9/4  8,100円×子供1人=8,100円

◆旅行会社情報料
540円

◆合計 33,040円

それでは、さっそく行ってみましょう、どうぞ。

2014/9/12(金)
白樺リゾート池の平ホテルと長門牧場

ここから池の平ホテルまでは220kmぐらいありまして、結構な距離です。6時ぐらいに出る?と言っていたのですが、結局出発したのは7時30分ぐらい。

途中早くから空いているスーパーで朝食を購入し、高速に乗ります。

ということで諏訪湖SAに到着

10:46です

天気は快晴!

結構いっぱいでした

しばらく休憩してからホテルへ向かいます

12:30に到着

池の平ホテルです

ホテルの入口で聞いてみますと、第8駐車場に停めてくれ、ということでしたのでそちらに移動。チェックインは14:30からなので、とりあえずお昼にします。

調べてみますと、近くに長門牧場があり、そちらのランチがオススメという記事を発見。さっそくそちらへ向かいます。

池の平ホテルからは10.5kmで車で約15分ぐらいです。

到着!

駐車場はこんな感じ

標高は1400mぐらいなのでこの時期だとやっぱり肌寒い!長袖の上着は準備しておきましょう。

そして牧場レストハウス内レストラン colline[コリーヌ] へ!

2014/9/4現在の営業時間
?10:00~16:30
?ラストオーダー16:00
?定休日:火曜日

このレストハウスの中にあります

こんな感じになってます

石釜がある!

ピザがオススメ!と書いてあったのでさっそく注文。あとソーセージも頼んでみました。

ソーセージ!(780円)

そしてピザ!(1,340円)

見るからにおいしそう!ソーセージはいろんな味があって楽しめました。ピリ辛のもあったので小さなお子さんはつらいかも?それからこのピザは本当に本格的!こんなピザいままで食べたことないです!

生地はモッチモチでモッツァレラチーズがすごく伸びてとってもおいしい!いやー、これはオススメです。機会があったらまた食べたい!

そしてやっぱりソフトクリーム!(310円)

こちらはあっさり系のアイスでした。牛乳の味がしっかりするようなソフトクリームです。ボクは濃厚なのが好きなので、ちょっぴり残念。けどおいしかったですよ。

お腹がいっぱいになったところで、牧場で遊びます。

ひろーい!

こんなのに登れます!

しかし天気がよくてよかった!

とっても気持ちがいいです!

ひつじがいました!

こちらはアルパカ!

動物たちが少しだけいるのですが、触ったりして触れ合うことができます。アルパカは後ろから触ると蹴られるそうで・・・

次男は小さいので蹴られやしないかとヒヤヒヤしてましたが、楽しく遊べました。

 

続きはこちら…