2017/8/14
塔の岩オートキャンプ1日目

今年の夏休みはキャンプに行こう!ということで、岐阜県中津川市の塔の岩オートキャンプ場へ行ってきました。

2泊3日の予定で、5,200円/日 ×2日 = 10,400円

ゴミ協力費 100円
合計 10,500円 です。
電源付きサイトになります。

結局雨に降られてしまい、思ったように遊べませんでしたが、記録として残しておきます。
わかったことは、雨の日のキャンプは3倍疲れるということでした・・・。

それではさっそく行ってみましょう。

朝10:00ごろ出発、昼はコンビニ食で軽く済まし、チェックインは13:00からということで予定通り到着。

管理棟でチェックインして入場です。


今回はT-5でした


注意書きです

入った瞬間の感想なんですが、思ったよりも大きい!とっても広いんです。管理棟から今回のT-5まで結構な距離があります。かなり大規模なキャンプ場でした。


シャワーがありました


ずんずん歩きます


こんな感じ

ということでさっそくテント設営。動画を撮ったのでどうぞ。


テント完成!


慣れてきました

設営はかなり慣れてきましたが、それでも結構時間はかかりますね。約1時間ぐらいでしょうか。
もう少し早く建てれるようになりたいです。

そのあとは子供たちと川遊び。


こんな川です


冷たそう!


向こう側から川に降りられます


こんなところでした


結構賑わってます

中央部分の川は結構流れが早いので、お子さんといらっしゃるときは救命胴衣は必要ですね。

しかし水は冷たい!子供たちは関係なさそうでしたが・・・

しばらく遊んだ後は夕飯の準備です。


いつものように西岡式で火をつけます


エビ!


肉!

あと両親から電話があって、そんなに遠くないからと急遽夕飯だけ合流。

こどもを連れて魚釣りに行って、小さいけどなんとか一匹だけゲット!


釣れるんだ!

そして、今回新たに仲間に入ったNEWアイテムがこちら!


天ぷら鍋!

キャンプで天ぷらを一度やってみたかったんです!家ではなかなかできないですが、
外であれば油はねを気にせず揚げたてを食べられます。

家庭用のコンロなので、風が強いと厳しいですが、普通な天気であれば問題なく天ぷらできます!


やっぱり揚げたてはウマイ!


そしてろうそく投入

今はもうこんなキャンドルなんて使わないと思うんですけど、結婚式で使ったキャンドルもってきました。
なかなか使う機会ないんですけど、キャンプで使うってのはどうでしょう?
ろうそくの色は雰囲気出ていいかなと思います。

ということで、9時ごろに就寝。夜から雨がパラパラ降りだして、結構ずーーーと降ってました。

 

続きはこちら…