ここから池の平ホテルまでは220kmぐらいありまして、結構な距離です。
6時ぐらいに出る?と言っていたのですが、結局出発したのは7時30分ぐらい。

嫁がトーマスの機関車を見に行きたい!ということで、嫁のいとこと一緒に大井川鐡道へトーマスを見に行ってきました。

トーマスの機関車に乗りたかったのですが、チケットが取れずに断念。しかし、千頭駅でトーマスフェアをやっているとのことで、乗らなくても楽しめそうだったので思い切って行ってきました。

さすがに名古屋から日帰りは厳しいので、1泊での旅行です。

泊まったところは、寸又峡(すまたきょう)温泉 山湯(さんとう)館です。

◆山湯館 和室
(長男7歳はこども料金、次男3歳は添い寝) 夕食付 朝食付
8/1 11,880円×大人4人=47,520円
150円×4人(入湯税)=600円
5,940円×子供1人=5,940円
3,240円×幼児1人=3,240円

◆旅行会社情報料
540円

◆合計 57,840円

それでは、さっそく行ってみましょう、どうぞ。

2015/8/1(土)
清水ドリームプラザ散策

嫁のいとこの家に7:50集合ということで出発。なんとかギリギリ間に合いまして、8:00出発です。

高速道路に乗りまして、清水港を目指します。ついたらお昼になりそうなので、清水港でのお刺身が目的です。

新東名を走り、まずは浜松SAで休憩です。(10:00)


あんまり人いませんな


ガラガラ~


中はこんな感じ

結構ガラガラだったんですが、とりあえず浜松に来たら餃子でしょう!ということで、浜松ぎょうざをいただきます。


こちらの浜松ぎょうざ 石松で購入


おいしそう!

見た目からしておいしそう!実際たべてもおいしかったです!あまりにんにくの味はせずに誰でもおいしく食べられる感じでした。


あとは一緒にからあげもいただきました

その後高速を走り、12:00過ぎに清水港に到着。


ということで到着


清水魚市場 河岸の市

いろいろとお店が入ってまして、おいしいお刺身が食べられます。

ぐる~と一周しまして、おいしそうなこちらのお店でいただくことにしました。


大間 新栄丸


いろいろと食べられます

本当は沼津のかもめ丸の沼津丼が食べたかったのですが、ここは清水港なので食べられません。

清水港ではおいしい魚が食べられると聞いてまして、沼津丼に似たものがないかな、と探してましたら、ありました!

桜えびとしらすが入っている地魚丼(1200円)!


こちら

驚いたのが桜えび!桜えびって干してあるものしか見たことがなかったので、干した桜えびがのっているとばかり思っていたのですが、まさか生の桜えびがのっているとは思いませんでした。

これがなんとも言えずおいしいんです!歯ごたえがやわらかくってとってもおいしい!
いやー、生の桜えび、一度食べてみるべきです!オススメ!

また、右奥に映っているマグロのスペアリブがこれまたおいしい!ケンタッキーをてりやきのたれでいただくような味でして、マグロではなくて鶏肉みたいな感覚でめちゃくちゃおいしい!

カリッとした歯ごたえでとってもおいしくいただけました。


ちなみに息子はマグロ


嫁はこちらの丼をチョイス

いきなり贅沢にお刺身をいただきました。満足!



ちなみに市場の中はこんな感じ


いろいろと売ってます


そして海!


こんなのもありました


カニ漁も解禁!


マグロも当たるかも

お腹がいっぱいになったところで、清水のエスパルスドリームプラザへ。


見えてきました

駐車場に入れて歩きます


こんな建物

目的はちびまる子ちゃんランドです。


中を散策


こんなサッカーショップがあります


こんなのがあったり


ちびまる子ちゃんランド!

ということで、ちびまる子ちゃんランドへ!

◆2015年8月9日現在
大人(中学生以上) 600円
小人(3歳以上) 400円 ※2歳以下は無料です。

さっそく中に入ってみます。(13:50)


おじいちゃんとおばあちゃんが!


お父さんも!


襖からお母さんが出てきます


お姉ちゃん怒ってます


廊下がありまして・・・


学校の教室も

ひと通りみたあとは休憩ということでこちらのカフェ?でアイスをいただきます。


こちらで・・・


こんなアイスを購入

冷凍ミカンもひとふさ入ってて懐かしい!

続きはこちら…