今年の夏休みは琵琶湖でキャンプを予定していました。しかし、愛知県で非常事態宣言が出まして、
県外への外出は自粛するよう通達があったため、急遽琵琶湖はキャンセルし、愛知県内で探しまくり、
なんとか三河高原キャンプ村を予約できたためそちらでキャンプをしてきました。

本当はテントサイトがよかったのですが、3畳のバンガローしか空いてなかったためそちらで予約しました。

費用は以下です。
2泊3日 5,300円/日 ×2日 = 10,600円
大人600円/日 ×2人 ×2日 =2,400円
小人400円/日 ×2日 ×2日 =1,600円

電源はバンガローに1カ所ついてますが、扇風機がつながってるのでつなげる場合は外さないといけません。
あまり大容量は使えないそうで、スマホの充電ぐらいだそうです。

スマホはすぐになくなってしまうのでやはり電源は欲しいなぁ。

駐車場はバンガローの隣にあるのと、管理事務所のところにあるためそこに置けるそうです。

今回はバンガローの2番でした。

ということで、それではさっそく行ってみましょう。

 

2020/8/9
三河高原キャンプ村 キャンプ1日目

準備をしまして10:30ごろ出発。

そこから高速に乗り、猿投グリーンロードを通ってキャンプ場へ向かいます。
チェックインは13:00からなんですが、丁度そのころ到着。


管理棟


駐車場

受付を済ませまして、バンガローへ。

ゴミの説明があったのですが、ゴミは持ち帰るか、大人50円/人 の支払いで捨てられます。
今回は大人2人で100円支払いました。

ただ、非常に細かく分別する必要があり、空き缶はすすぐ必要あります。

自分の用意しているビニール袋に下の●の分別をして管理棟へもっていくと引き取ってくれます。
下の紙を持っていく必要あります。


メンドクサイ

缶詰やアルミ容器、ビンも引き取ってもらえないのはちょっとなぁ・・・。
アルミ容器は結構使い捨て鍋などでキャンプでは使うと思うのでこれは引き取ってほしいところです。
燃えるゴミで出せないものだろうか・・・。

・・・で、バンガローへ向かいます。車で移動します。


凄い坂を登っていきます


これかぁ・・・


中はこんな感じ


扇風機ついてます


うーん、畳です


周りはこんな感じ


・・・・狭いです


洗い場があります


こんなの


屋根付きの焼き場です

・・・なんだ、見晴らし良くないし、広場もない・・・

子どもたちは泣き出しそうでした・・・遊ぶとこない・・・みたいな。
ちょっとなぁ・・・これは子供連れにはちょっと厳しい感じです。

まぁまぁまぁ、下に広場みたいのがありそうなのでそちらを見に行くことに。

グリーン区というところを見てみたのですが、仕切ってあってみなさんテントを立ててるところでした。


こんな感じ


こちらも広々

これぐらい広いところが近くにあればよかったですが、テント建ててないのにこちらまで来るのも結構遠いし、
部外者がここで遊ぶものちょっと・・・な感じです。うーん、残念。公園的なものもなさそうでした。

仕方ないのでそのままバンガローへ戻りました。

屋根付きの焼き場は空いてれば使えるのですが、なんとなく使いづらい雰囲気があって、
バンガローの隣にコンロを立ててBBQの準備をすることに。

もうそろそろ夕方なのでBBQ始めちゃいます。


車の横のこの狭いスペースで始めました・・・


エビ!

ちょっと写真撮るの忘れましたが、肉を大量に買ってきて焼いて食べました。


夜はドンジャラ!

ということで、1日目は早めに終了して寝ました。

しかし、バンガローには窓がないので暑い暑い。扇風機があるとは言え暑かった!
はじめは扉を閉めてたんですが、とてもじゃないけど耐えられないので窓を開けて寝ました。

でも全然寝付けずにウトウトしては目覚めての繰り返しでまったく熟睡できませんでした・・・。

 

続きはこちら…