2021/8/20
休暇村伊良湖オートキャンプ

[myphp file=’googleadsense’]

今年の夏休みはリフレッシュ休暇が取れまして、
愛知県の休暇村伊良湖オートキャンプ場へ行ってきました。

本当は石川県の休暇村へ行きたかったのですが、
コロナ禍ということで県外自粛が求められているため、県内に急遽変更です。

休暇村という名前と土日が空いていたのでこちらにしました。
が・・・空いている理由はのちのちわかるのでした・・・。

費用は以下です。
2泊3日 5,500円/日 ×2日 = 11,000円(テント付き)
利用料 大人700円×3名×2泊=4,200円
子供600円×1名×2拍=1200円
クーポン使用 -550円
合計 15,850円 です。

あと休暇村は電源がありません。

最近電気機器を多く使うようになってきたので電源がないと困りそうでした。

ということで、ポータブル電源を借りることにしました。

今回借りたのはこちら。


【レンタル】 ポータブル電源 大容量 192000mAh ポータブルバッテリー

いろいろと調べてみたのですが、Jackeryが有名なようなのでこちらで探しました。

Yahoo!ショッピングが一番安かったのでこちらでレンタル。

一週間レンタルで15000円でした。

事前にネットでポータブル電源を郵送で送ってもらいました。

購入しようか迷ったのですが、まずは使い勝手を確かめたかったので、レンタルとしました。

あと、災害時にも使えるのでいいものを購入したかったです。

最近ポータブル電源はとっても性能が向上しており、もう少し待ってから買いたいなというのもあります。

と、前置きはこれぐらいにしまして、さっそく行ってみましょう。

---------------------------
※注意点
休暇村伊良湖オートキャンプ場を検討の方へ

行ってみての感想ですが、まず虫が多い!特に困ったのがハエです。

初日は全然気になりませんでしたが、2日目のBBQぐらいから肉の匂いにつられてなのか
すごい数のハエが寄ってきます。

こんなこととは思わなかったので対策品が何もなく対応に苦慮しました。

また、トイレもコガネムシが小便器に1匹ずつ居る感じ。こどもが怖がりました。
それに綺麗とは言えない。

クモも多くてタープとかすぐ糸だらけになります。

とにかく夏はもう2度と行きたくないという感じのキャンプ場です。

あと養豚場が近くなのかすごい臭いがたまに漂ってきます。

初心者や夏キャンプは絶対にやめたほうがいいです。

スクリーンタープなどで対策するという方はいいですが、
とにかく覚悟して行ったほうがいいと思います。
---------------------------

2021/8/20
休暇村伊良湖オートキャンプ1日目

準備をしまして10:00ごろ出発。

高速を走りまして伊良湖を目指します。平日なので特に渋滞もなく、途中お昼が近いのでどこかないかと探しまして、
やまと食堂がおいしそうということで、豊橋南陽通り店へ。


こちら


こんな定食を注文


嫁はお刺身定食


長男と・・・


次男です

とってもボリュームがあっておいしかった!刺身もわざわざ氷にのせてるところがとても好印象です!

そのあと食材がちょっと足りなかったので、イオンで買い物。

ちょっと時間がかかってしまい、15:20ごろ到着。


到着したが・・・

???・・・なんか誰もいる気配がない・・・。

入口が空いていたので入ってみると清掃の方?がいたので聞いてみると、平日の受付はここは閉鎖しているみたいで、
ホテルの方で受付しているとのこと。

ホテルはここからすぐ近くということで、そちらへ行きました。


こちら


こんなです


すげー広い

土地が余っているのか?とても広々と駐車場があり、ホテルがありました。

しかしかなり年季の入った建物でちょっと不安・・・。

中は改装されているようできれいでした。が、なんだか臭い・・・。
どうやら近くに養豚場があるようで風の向きによって時たまイヤな臭いが漂ってきてました・・・。

どうしようもないですが、残念ですね・・・。

まずは受付で支払いします。支払いはカードが使えました。キャンプ場でカードが使えるのはうれしいです。
キャンプ場でも受付がいる場合は支払いできるのですが、さすがにキャンプ場の受付では
カードは使えないそうです。

使いたい場合は、このホテルまで面倒でも来れば支払いはクレジットカードにできるとのこと。

で、キャンプ場へ戻ります。

なぜだか全然人がおらず、指定されたキャンプサイトまで到着です。

高床式の上にコールマンのテントが立っていました。

とりあえず、雨と日差し避けのため、タープを張ります。


こんなかんじ

テントの入口だけは雨で濡らしたくなかったため、タープで覆いました。

そうこうしているうちに雨がポツポツと・・・。
これまでのキャンプで雨が降らなかったことって一度もないんじゃないか・・・。

まぁアウトドアだから仕方ないですね。キャンプに雨はつきものです。

BBQやりたかったですが、雨なので今回初登場のタフ丸とタフ丸Jrを投入して焼肉です。


雨の中お腹がすいたので食事を作ります


肉まんのチーズ焼き!


ちょっとだけ焼肉!


ホタテ!

燻製目的で買ったホタテですが、できるかどうか微妙なので焼いて食べちゃいました・・・

その後、後片付けしてその日は終了。

続きはこちら…

[myphp file=’googleadsense’]