アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2017/8/15 付知キャンプ(2/3)

2017/8/15
付知キャンプ2日目

テントで雨だと音が結構するんですよ。『ボツボツボツ!!』ってテントに雨が当たる音で起きちゃうぐらい。

結局あんまり寝られずに、起きては寝て、起きては寝ての繰り返しで朝になりました。

とりあえず、ごはんが食べたいということで空き缶でいつものようにごはんを炊きます。


だいぶ上手に炊けるようになってきました

空き缶に1合入れて、水は上から2センチぐらい空けて入れ、アルミホイルで覆った状態で弱火で20分、火を止めて20分ぐらい蒸らせば完成。

弱火にすることで下の方の焦げが少なくなりました。


カレーを温めて・・・


出来上がり!


あとは子供に人気のレトルトの牛丼と卵焼き

お腹は満たされましたが、この先ずっと雨の予報。晴れてれば川で遊ぶ予定でしたが、することがありません。

とりあえずお風呂に行きたいということで、近くの温泉に行くことに。

と、車で出ようとしたら、ギギギギギー!とすごい音。
何、何、なにが起こったの!?

まったく理解ができず、車を降りてみますとやってしまいました・・・


まじか!結構派手にいっちゃってる!


原因はこの石・・・

サイトから左折して出ようとしたんですが、この石が運転席から死角になってて全く見えず、
石なんて無いものと思って曲がったらやってしまいました・・・

車を停めるときは、運転席から見えない障害物の近くに停めちゃダメですね。
結局、知り合いの車屋さんで塗装修理してもらいました。

かなりテンション下がってしまったんですが、とりあえず温泉です。


ということで付知峡 倉屋温泉 おんぽいの湯に来ました


みんな考えることは一緒で満員でした

10:00からなんですけど、みんな入り口で待ってました。


すごい人です


中はこんな感じ


温泉入ります!

温泉でゆっくりしたあとは近くのスーパーで買い出しを少しして、帰ってきました。
お昼はスパゲティーを食べて、夜はBBQ。


しかしずっと雨なのですることありません・・・


アユの干物買ってきました


スペアリブはやっぱりウマイ!


焚火もやってみました

キャンプ場で400円で焚き木を調達して初めて焚火やってみました。
暖かくて火を見てるだけでなごみます。


その火を使ってマシュマロ焼きました

焼いたマシュマロは自分はそんなに好きではないんですが、まぁ面白いですよね。
あまりやりすぎると焦げてしまうので注意です。

ということで2日目終了。早めに寝ました。

 

続きはこちら…


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.