アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2017/8/5 東京旅行記 横浜中華街と焼津さかなセンター(4/4)

2017/8/5
東京旅行記 横浜中華街と焼津さかなセンター(4/4)

本日は最終日。早めにホテルを出る予定でしたが、昨日遅くなってしまったので結局チェックアウトは10:00。

そこから東京モノレールに乗って羽田空港まで戻ってきました。


こちらで・・・


おみやげを少し購入(10:44)

駐車料金の支払いをして車に乗り首都高で横浜中華街へ。

たまたま見つけた朝陽門近くにあるチャイナパーキングへ車を入れました。

平日:30分300円
休日/祝日:30分350円
平日上限料金2000円ですが、休日の上限料金は適用されません。

車を入れて、さっそく中華街へ。

今回は食べ歩きということで、事前に調べておいたものを順番に食べていきます。


朝陽門です(12:09)


まずは江戸清


ブタまんがでかい!

かなりボリュームがあって大きいです。中身に到達するのに3口は必要でした。味は極普通な感じのブタまんでした。


エビの春巻き

このエビの春巻きはカリカリしててうま味もあってとってもおいしかったです。こどもがリピートしました。


つづいて王府井


焼き小籠包!

中華街で一番食べたかったのが小籠包!こちらのお店のは焼いてあります。

で、一口食べてみますと、ちゃんとおつゆが入ってました!しかもなんだこれ、ウマイ!うま味があふれてくるような衝撃的なおいしさ!

これは本当においしかった!皮が焼いてあるので下のほうはカリッとしててしかも肉厚でボリュームがありました。

これは是非皆さんに食べていただきたい一品です!


そして・・・


ずんずん歩きます

こちらのパンダまんはかわいくて有名とか。お腹がたくさん膨れてきそうなので、今回はパスです。


そしてデザートの・・・


杏仁ソフト!

コーンがちょっと残念な感じなんですが、一口食べてみると・・・なんだこれ!相当おいしい!!

このソフトクリームは今まで人生で食べてきた中で1,2を争うぐらいおいしいです!激ウマ!

甘いんですけど、杏仁の味とバニラの味が絡まってなんとも言えないおいしさでした。また食べたい!


善隣門です

あと、嫁が北京ダック食べたい!ということで、食べ歩きができる北京ダックを購入。


中華街大飯店


北京ダックです

食べてみましたが・・・普通な感じ?というかキュウリの味が結構勝ってしまっていて、本来の北京ダックの味があんまりしなかったといいますか。

お手頃価格で食べられるのでいいのですが、衝撃さはありませんでした。


ずんずん歩きまして・・・


公生和


フカヒレスープ!

これもボクが食べたかった一つなんですが、フカヒレスープです。

食べてみましたが・・・うま味がいまいちな感じが。ダシがいまいち聞いてない?焼き小籠包を食べたあとだったので、あのおいしいダシの味と
比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます。

フカヒレも入ってるんでしょうが、相当すくわないと出てこない量しか入ってなさそうです。まぁ価格的には仕方がないとは思います。


横浜博覧館


中にあります売店で・・・


エビチリ棒

こちらは見た目よりもかなり小さくて、しかもタレが辛いのなんのって。こどもにはちょっと向いていない一品でした。


ブタまんの江戸清


焼き小籠包


こちらのはとっても大きなサイズで1個です

こちらもスープは入っていましたが、ちょっと1個が大きすぎかなと。先ほどの王府井の小籠包の方がボクは好きですね。

ということで1時間半ほどぶらぶらと食べ歩きしまして13:30ごろ駐車場を出ました。

そこから高速に乗って焼津さかなセンターへ向かいます。


中華街から近い横浜スタジアムも車からチラッとだけ見えました

途中休憩しながら16:25ごろに焼津さかなセンターに到着。


こちら

17:00までということで急いでぐるっと回りました。


もう終わりかけですね


こちら甘えび

以前もこの焼津さかなセンターは来たことがあるのですが、その時に食べた甘えびがとってもおいしくてまた買いたいなぁと思ってました。

するともう終わりだから赤エビを1500円→1000円にしてくれるとのことで購入!


冷凍にしておいて後日いただきました

やっぱり焼津さかなセンターのエビはとってもおいしかったです!

あとはちょっと早めの夕飯をいただきました。


こちらのお店


こちらの三食丼


息子は2色丼


嫁は刺身定食!


次男はお寿司

ボクは生しらすの刺身はとってもおいしくて大好きです。こういった港に来ないとなかなか食べられないので今回食べられてラッキーでした。

このあと東名を通って20:00ごろに名古屋へ戻ってきました。

ということでいかがだったでしょうか、今回の東京旅行!

1か所横浜のカップヌードルミュージアムだけ行けなかったんですが、あとはほぼ予定通り回れて大満足の東京旅行となりました。

皆さんも東京旅行いかがでしょうか!


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.