2017/8/3
東京旅行記 羽田空港・京王プラザホテル(2/4)

3日は朝6時ごろにホテルを出まして、芦ノ湖に向かいました。

とりあえずコンビニに停めまして・・・

ちらっと芦ノ湖を・・・

こんな感じ

朝食はコンビニで購入して車の中で食べながら移動です。

ここから箱根新道→国道1号→小田原厚木道路→東名→国道16号→首都高湾岸線と乗り継いで羽田空港へ向かいます。

途中首都高で少し渋滞があったのですが、ほぼ順調に車を進めまして予定どおり11時ごろに羽田空港へ到着。

羽田空港は事前にP3駐車場を予約しておいたのですが、入り口がよくわからずとりあえずP3駐車場の入り口に行きましたら、当日入り口でした。

当日でも30分ほど待てば入れるようなのですが、予約者は専用の入り口があるということでそちらを案内されましてぐるっと回って入り口へ向かいすんなり入って5階に停めました。

ターミナルに向かいます

デカイですね

バスがたくさん来てました

とりあえず飛行機見ます!

スターウォーズの飛行機が!

飛行機たくさん!

いっぱいです!

もうお昼ということで、ここで食べることに。

CASTELMOLA(カステルモーラ)

このマルゲリータがうまい!(1393円)

本日のパスタ(伊勢エビ)(1501円)とエビとブロッコリーパスタ(1501円)

ピザは本格的なピザ窯で焼いたピザでとってもおいしかった!
パスタよりもピザをもう一枚頼めばよかったかなぁというぐらいおいしかったです。

お腹が満たされたところでしばらく羽田空港を散策。

高い!

空港内は・・・

人で・・・

結構いっぱいです

国内線第2ターミナルをしばらく見た後、別のところも見に行こうということで無料のバスに乗って国際線まで行ってみようということに。

ターミナルの1階から出ています。

バスの車内

で、乗ったはいいんですが、国際線と思って降りたところは国内線第1ターミナルでした・・・。

無料バスは以下のように走ってます。
変更になる可能性もあるので、公式ホームページで確かめてください。

そのまま乗ってれば国際線ターミナルへ行けたのですがね。

で、ここもしばらく見た後、もうホテルへ向かおうということで、京急線と東京メトロを乗り継いでアパホテル飯田橋駅前へ向かいました。

アパホテル!

駅から歩いてすぐなので便利ですね。

結構高い階でした

まぁしかし狭いです

けど、結構大きなテレビがベッドの真ん前にあります!

ハンガーもたくさんあって便利です

そして驚いたのがこの集中パネル

これがまたとても使いやすい!照明などすべてのコントロールがこのパネルで出来るんです。
浴室の電気までオンオフできるのには驚きました。

ベッドの照明は無段階調整できて希望の明るさにできますし、電源はあるし、USBまで付いてる!
エアコンもここで温度設定できますし、至れり尽くせりです。

いやー、いままで何度かビジネスホテルは泊まったことがありますが、ここまで使いやすいホテルは初めてです!アパホテル恐るべし。

このホテルのすぐそばにもアパホテルを建ててたので、相当儲かってるんでしょうね。

ここでしばらく休憩したあと、16:00ごろに京王プラザホテルに向かって移動です。
東京メトロ 都営大江戸線で向かいました。

京王プラザホテル!

結構高い!

入り口です

目の前には都庁が!

1階にあります・・・

グラスコートです

17:00からなんですが、少し前に到着。

時間通りに入りまして、2時間制のスーパーブッフェです。
予約したときはだいぶ前だったので、何をやっているのか知らなかったんですが、8月はハワイアンフェアでした・・・。

うーん、ハワイかぁ・・・。行ったことないけど、ロコモコぐらいしか知らなくて、あんまりハワイの料理っておいしいイメージないなぁと。

こんな感じ

・・・。

嫁がバイキング大好きなので、これまでいろんなところで食べてるんですが、正直この内容で大人5600円は高いと思いました。

ローストビーフは確かに軟らかかったけど、料理自体はどこにでもあるような内容でとてつもなくおいしいというわけでなく極々普通でした。

あと驚いたのがソフトドリンクが付いてない!アルコールが別料金なのはわかるけど、ソフトドリンクまで別というところは初めてです。
(コーヒーと紅茶は無料でしたが)

子供が水しか飲めないのはちょっとかわいそうでした。単品で頼もうとしましたが結構な値段するのでちょっと・・・。

デザートの種類はまずまずあったけど、ソフトクリームもなくてアイスクリームだったし。

口コミが良くて期待していただけにかなりがっかり。残念です。
場所が場所だけに高くなるのはわかりますが、にしても満足できる内容ではなかったので本当に残念です。

まぁ庶民が行くところではないということなのでしょう・・・。

で、食べた後はそのままホテルに戻りまして就寝です。

元気だったら神宮球場を見たいなと思ってたんですが、さすがに疲れてしまったので帰りました。

明日はスカイツリーと東京ドームです!