アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2003/8/14 マレーシア旅行記 マレーシア→日本(6/6)

2003/8/14(火)
マレーシア→日本

朝5:45起床。準備をしてチェックアウトする。ミネラルウォーターを1本飲んだので、11RM=\330引かれた。激高。普通なら1RMで買えるのに。さすが最高級ホテル。

そして外に出る。すると「○○サン!(俺の名前)」と呼ぶ声が。昨日約束したタクシードライバーだ。そしてKLIA(クアラルンプール国際空港)に出発。

俺 「中国人ですか?」

ドライバー 「マレー人だよ」

「この辺ウチに近いんだよ」「マレーシアの渋滞はすごいでしょ!」など、いろんな話をしてくれてとっても楽しかった。

高速を乗って45分程度で到着。とってもいい人だった!70RM+10RM(チップ)をあげた。

6:30にチェックイン。バックの機内持込もすんなりで続けてイミグレーション。おみやげの買い物(チョコをどっさり。168RM=\5,040分)や両替などをやっていると時間はあっという間。

出発は8:55でちょっと時間があったのでコーヒータイム。自販機の前で小銭を出す。しかし両替をしてしまったのでコインが無い。あぁーーついてないなあと席に座っていると、50歳ぐらいの日本人の方が話し掛けてきた。

日本人客 「よかったらどうぞ使ってください」

なんとコインをくれたではないか。とてもありがたい!それでコーラを買う。その人はKLから中国に向かう途中だったという。仕事らしい。

俺 「世界をマタにかけるなんですごいですねえ!!」

日本人客 「いやぁ世界を小マタにかけてるがね・・」

などと談笑。

そしてすんなり機内入ることが出来て、時間どおりに出発。

しかし最後の最後で中華航空やってくれた。香港で着陸する場所を間違えたらしく、かなりの遅れ。乗換えでは結構時間がある予定だったのに、きつきつのスケジュールに・・・。30分ぐらい遅れて台湾へ。

そして無事名古屋に到着!

いやあ、とてもめちゃくちゃ面白い旅であった!1人だったから、どうなることかと思ったが、まあまあ何とかなるものだ。失敗もいろいろあったが、安全に過ごすことが出来たので御の字である。

今度はどこに行こうかな・・・。


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.