2019/4/29
マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ2日目

29日は6時ごろ起床。 5時半ぐらいからバーナーを使ってものすごい音がして目覚めてしまったんですが、
ちょっと早い時間に音がするものは控えて欲しいものです・・・

あとわんちゃんが結構たくさん来ていて(両隣がわんちゃん連れでした)時々ワンワン吠えてました。しかしみんなお利口でずーっと鳴いているわけではなく
ちゃんとしつけがされているなぁという感じでした。

朝食はカレー!嫁は嫌いなので家ではめったに出てこないメニューです・・・

息子の宿題で家でカレーを作るというのがありまして作ってみました。


結構うまくできました!

天気予報を見ると夕方から雨っぽい・・・。撤収時に雨だと3倍疲れて最悪なので、ちょっともったいないけど2泊3日を止めて
2日目の今日帰ることにしました。

ということでスクリーンタープを片付けて、なんだかんだと時間が過ぎていきます。
本当にキャンプしているとあっという間に時間が過ぎます。

で、お昼ということでたこ焼き!


こうなって・・・


こうです!

久々にたこ焼きしましたがおいしいですね!結構うまいこと焼けました!

で、夕飯を食べてから帰ろうとすき焼きの用意をしていたのですが、夕方から急に天気が悪くなり、ものすごい風!

タープが飛ばされそうになるぐらいなので、ちょっと夕飯は諦めて温泉に行くことに。

なんとか撤収は雨を免れて17:00過ぎにチェックアウト。

で、マキノ高原温泉さらさに行きました。


こちら

温泉にゆっくり浸かって疲れを癒しました。結構混んでましたがイモ洗い状態ではなかったです。


こんな休憩場所があります


ソフトクリーム!

休憩場所で食べ物買えればいいんですけど一旦チェックアウトしないと買えないんですよね。あれ、もったいないと思います。
なんとか改善してほしいものですけど・・・

で、18:30ぐらいに出発。


途中養老サービスエリアで夕飯


ラーメンいただきました。

ということでいかがだったでしょうか、今回のキャンプ。

今回もやっぱり雨に降られてしまったのですが、天気には勝てません。仕方ないです。

しかしこのキャンプ場はとっても気に入りました!夏に来たいですが来れるかな?

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場、一度行ってみてはいかがでしょうか!