2014/4/29(火)
ユニバーサルスタジオジャパン2日目

2日目はオフィシャルホテル特権のアーリーパークイン(一般より15分~30分早く入れる)が出来るため、早めに朝食をとろうと思ったのですが、今日も朝からやっぱり雨が降ってて、小さな子供もいるため、ふつうに朝食取りました。

ただ、ここの朝食は結構内容が充実してて、数種類のおにぎりやたくさんのパンやうどん、スープなど味も結構おいしくて満足な朝食でした。


10:30過ぎに入園


まずはセサミストリート4-Dムービーマジック

こちらもチャイルドスイッチで体験。ところが、座席に座ったところで長男が『おしっこ!』 このタイミングか!と。
仕方なくクルーに相談してみると、このアトラクションは座席に帰ってこれないため、一旦出るしかないとのこと・・・

仕方なく一旦外に出てトイレへ。ただ、次は待ち時間なく入れさせてくれました。良心的です。

こちらのアトラクションは3Dメガネをかけて座席に座って鑑賞します。
ネタバレですが、水が掛かったり、風が吹いてきたり、シャボン玉が飛んだりと、こどもは大喜びしてました。

続いてはジョーズに。
チャイルドスイッチで乗ろうとしたのですが、一人で座ることができれば乗れるとのことで、家族4人で乗船。
待ち時間は20分ぐらいで乗れました。
ただ、ジョーズが現れて銃で撃ったり、間違えてガス缶を撃って爆発してしまったりと、1歳には過酷で顔が引きつってました・・・

そうこうしてるうちにもうお昼に。
ジョーズの前にある、アミティ・ランディング・レストランでセットを注文し、半分外のような屋根付きのところで昼食です。


こちらで昼食


外は雨です・・


こちらをいただきました

セット(ピザ・ドリンク・ポテト)1,100円  ピザ・ドリンク 980円 でした。
お腹いっぱいにはなりませんでしたが、なんとか腹ごしらえしたところで、ウォーターワールドへ。


前の方だとびしょ濡れになります

このころから結構な雨が降ってきまして心配してたのですが、なんとかショーは始まりました。
ただ、おそらく爆発するところで着火に失敗してガスの音だけシューとなったところでショーが中断。
5分ほど待機させられたのですが、結局雨のためショーはここで中止に。
え!?ウォーターワールドなのに?みたいな。

いやー、見どころたくさんのショーだったため非常に残念!
水には強いと思ってましたが、中止になるとは本当に残念でした。

そのあとは、雨宿りのためにユニバーサルワンダーランドのスヌーピー・スタジオで遊んだあと、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。


こちらがユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

30分間の室内で見るロックンロールショーです。

購入した攻略本にはかなりの人気とあって期待してたんですが、正直10分ぐらいで飽きてしまいました・・・。
最初は観客と参加型でウェーブなんかやって楽しかったのですが、その後はモンスターたちが入れ替わりで歌うだけという感じ。曲はちがうのですが、同じようなパターンなのでこどもも飽きてしまいました。
断然セサミストリートの方がオススメです。


ちなみに雨対策はこんな感じ

出掛ける前に100円ショップで購入したカッパと、妹から借りてるベビーカーにかぶせる雨よけカバーで対処しました。
傘は折り畳みを持っていきましたが、ほとんどカッパで過ごしました。やっぱカッパの方が両手が使えるので楽ですね。
ただ、室内に入るときはカッパを脱ぐように言われるので、そこは面倒かもしれません。


それからこちらのママ連れてって

園内を歩き回ると子供が疲れそうなので事前に購入しておきました。
道の舗装状況によってはガタガタと結構うるさい時もありますが、意外と役に立ちました。
荷物置きとしても重宝しましたよ。

その後は園内を回りながらお土産を物色。


雨は降ったり止んだり・・・


人はまばらでした


エントランス近くのお店は・・


こんな感じでたくさんあります


ということで・・・


こちらのユニバーサルスタジオストアで購入

お土産はこちらのお店で購入して、結局17:00ぐらいにパークを出ました。

一旦ホテルに戻って荷物を置いた後、夕飯を食べにユニバーサルシティーウォーク大阪へ向かいます。


駅からパークまでの間に・・・


こんな感じでお店が並んでいます


閉園後はものすごく混むとか・・


中はこんな感じ


まずは大阪たこ焼きミュージアムへ


大阪アメリカ村 甲賀流のミュージアムプレート820円

やっぱり大阪のたこ焼きは中がトロットロでおいしいですね!・・ただこれだけではお腹いっぱいにはなりませんので、和食のお店を探しまして、大戸屋へ。


とんかつ煮定食(1000円)


長男用うどん(579円)


次男用うどん(480円)と鶏肉の定食(829円)

今日は雨なので、どこのお店もガラガラな感じでした。
料理はおいしくてお腹満腹になったところで、コンビニでビールを買ってホテルへ。(20:00)

お風呂に入り、ビールを飲んで、明日の予定を考えつつ眠りました。

 

続きはこちら…