TOPユニバーサルスタジオジャパン旅行記海遊館とサンタマリア号クルーズ
浜松・伊良湖メニュー
BP-001-336x280-Main-Top


■2014/4/30(水)
海遊館とサンタマリア号クルーズ

ということで、最終日の3日目の朝です。


   
昨日とは別の部屋で朝食です
   
今日も朝から満腹です


今日はまず事前にチケットを準備しておいた海遊館へ向かいます。

旅行会社で平日であれば海遊館の駐車場は200円/30分で上限1200円と聞いていたので、本当は27日〜29日だったのを28日〜30日にずらしたのですが、4月26日〜5月6日の期間は、駐車料金が「特定日」となり、250円/30分 上限無しとのこと!

とは言ってももうどうしようもないので、携帯で駐車場を調べてみますと、周辺にタイムズの駐車場がいくつかあって、上限1000円で停められました。観覧車の横にある駐車場が一番安くて平日上限800円で停められるようです。


   
そこから歩いて海遊館へ向かいます(11:00)
   
階段の上にあります
   
大きな観覧車!
   
見えてきました海遊館


入口でチケットを渡して入館です。


   
まずは海のトンネル!
   
こんなところもあります
   
アザラシ!
   
ぺんぎん!
   
寒そう・・・
   
イルカ!
   
熱帯魚?
   
いろいろいます
   
うつぼ!
   
たこ!
   
たこ壺を取り合いしてました


このたこがオススメ!動きがとっても面白い!何匹もたこがいて、たこ壺を奪い合うようにしてました。
また、時間が合えばエサやりも見えて、長い脚でエサを巻きつけて食べてました。


   
エイ!
   
イカー!
   
いろいろー!
   
いわし!
   
アゴ外れてるし!


このイワシも面白い!息をするためなのかよくわかりませんが、ものすごく口を大きく開けて泳いでるんですよ。
まるでアゴ外れちゃったみたいな感じでした。すごい!


   
そしてジンベイザメ!
   
デカイ!
   
エイと一緒に泳いでます
   
このカニもすごい!大きいカニがたくさんいます
   
クラゲ!
   
こんなところもありまして・・・
   
クリオネがいました
   
外を見ると幼稚園児が遠足のようで、お弁当食べてました
   
こちらにはペンギン
   
仕切りがなくそのまま見えます!


現在12:30過ぎ。13:00から船のサンタマリア号が出航するので、それに乗ろうと思います。
旅行会社でもらったサンタマリア号の船の割引券があり、大人1600円が500円で乗れるのです。

とりあえずお昼なので、海遊館の隣にある、天保山マーケットプレースへ。


   
中はこんな感じ


こちらでおにぎりやからあげなどを購入してサンタマリア号の乗り場へ向かいます。
で、割引チケットを出そうとしたら・・・あれ!見つからない!
車に置いて来てしまったかな?と思い、車に取りに行きましたが、どこを探してもない!

時間も13:00を回ってしまいタイムオーバー・・・。とりあえずホテルに忘れたかと思い電話してみましたが、見つからず。
旅行会社にも電話してなんとか割引できる方法はないか聞いてみましたが、あとから割引チケットを送付することとは
可能だから、窓口で交渉してみてください、とのこと。
で、窓口で交渉してみましたが、基本的に割引チケット原本がその場にないと無理とのこと。

仕方がないので、通常料金で乗ることにしました。
昨日の夜は確かにあったんだけどなぁ・・・。ガイドブックと一緒にしておいたのですが、どうしても見当たりませんでした。
次男が触ってソファーなどの間に落ちたのかなぁ・・・。いやー残念。大事なチケットはちゃんとしまっておきます、ハイ。

ということで、1時間遅れですが14:00に乗船。気を取り直して45分の船旅です。


   
こちらがサンタマリア号
   
さっそく乗り込みます ベビーカーも乗り込めます
   
上を見上げてパチリ
   
船内はこんな感じ
   
上に上ります
   
そして出航!
   
橋!
   
泊まってたユニバーサルポートが見えます
   
ずんずん進みます
   
大きな船も停泊してました
   
後ろからの眺め
   
記念写真


ぐるーと周辺を周遊する船旅です。
うーん、まぁ、景色がそれほど変わるわけではないので、これも最初の10分ぐらいで飽きてしまうかなぁ・・・。
こどもはお菓子食べてわいわいやってました。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.