TOPユニバーサルスタジオジャパン旅行記ユニバーサルスタジオジャパン1日目(続き)
浜松・伊良湖メニュー
BP-001-336x280-Main-Top


■2014/4/28(月)
ユニバーサルスタジオジャパン1日目(続き)


続いてはこちらのアトラクションへ!


   
ジュラシックパーク!
   
映画で見た車!
   
乗ってみます!


10分ぐらいで乗れそうなので、長男と2人で乗ることに。


   
こんな滝がありました


写真をつなげてみましたのでどうぞ。


   
キャー!コワイー!



   
見れない方は写真でどうぞ
   
ザバーン!
   
びしゃびしゃー!


最後に結構な高さから落ちてくるのですが、結構怖い!おしりが浮き上がるような感覚は恐怖です!
幼稚園の長男は泣かずに乗れました!

あと、前の方に乗ってる人は結構濡れます!ボクらはカッパ来て乗りました。
フードは抑えてないと風で飛ばされますので気を付けて!


   
ちょっとお腹が空いたのでこちらで購入
   
恐竜の肉!?


に見立てたチキンです。(850円) 味はハムのような感じでくん製みたい。
ただ、ちょっと中がスジスジでビミョーな感じでした・・・


   
そしてニューヨーク・エリアへ
   
しばらく歩きますと・・・
   
ありました!スパイダーマン!


やっぱり乗ってみたいので、チャイルドスイッチを使って乗ってみました。
チャイルドスイッチとは、小さい子供がいて乗れない場合、親が交代で付き添いして交互に乗るシステムのこと。

入口でその旨を伝えると、専用の用紙に記入してもらいます。
その後、最初に入った親が出てきたところで、その用紙を持って入口に行くと、待ち時間なく案内してもらえます。

今回長男は乗れるため、嫁と二人で最初に入りました。
出てきたところで、長男とボクと2人で入ろうとしましたが、かなりの激しい動きで怖いらしく、もういいと長男。

仕方がないのでボク1人で入りました。
3Dメガネをかけてライドに乗って体験するのですが、スパイダーマンがライドに乗ってきたり、敵と戦ったりと凄い迫力でした!
ただ、多少頭クラクラします・・・確かに連続して乗ると気持ち悪くなるかもしれません。


   
そして、バック・トゥ・ザ・フューチャー


こちらは8人乗りのデロリアンに乗るのですが、スパイダーマンのようにライドが進むのではなく、その場で座席が動いて映像を見るタイプのものです。

ただ空を飛んだり、タイムスリップしたりとこれまた激しい映像と動きでホント気持ち悪くなりそうでした・・・
食後の乗るのはやめましょう。


   
フライング・スヌーピー


18:00以降は空いてくるとクルーの方が言ってましたので、息子が乗りたいと言っていたフライング・スヌーピーへ行ってみました。

するとほとんど待ち時間なく乗れたので、ここで何度か体験。
2人乗りで中央部分にレバーがあり、それを操作することでスヌーピーが上下します。
とっても気持ち良くてなかなか楽しめました!


   
そろそろ閉園です(20:50)
   
光ってます


ここユニバーサルスタジオは再入場ができないため、今日は閉園ギリギリまで遊びました。

そのあと、ユニバーサルシティ駅方面へ向かい、コンビニでビールとつまみ、おにぎりなどを購入してホテルへ。
ちょっと遅めの夕飯を食べて本日終了。

再入場できればユニバーサルシティウォーク大阪へ夕飯を食べに行ったのですが、できないので残念。
不正が多く厳しくなってしまい禁止になったようです。



■2014/4/29(火)
ユニバーサルスタジオジャパン2日目



2日目はオフィシャルホテル特権のアーリーパークイン(一般より15分〜30分早く入れる)が出来るため、早めに朝食をとろうと思ったのですが、今日も朝からやっぱり雨が降ってて、小さな子供もいるため、ふつうに朝食取りました。

ただ、ここの朝食は結構内容が充実してて、数種類のおにぎりやたくさんのパンやうどん、スープなど味も結構おいしくて満足な朝食でした。


   
10:30過ぎに入園
   
まずはセサミストリート4-Dムービーマジック


こちらもチャイルドスイッチで体験。ところが、座席に座ったところで長男が『おしっこ!』 このタイミングか!と。
仕方なくクルーに相談してみると、このアトラクションは座席に帰ってこれないため、一旦出るしかないとのこと・・・

仕方なく一旦外に出てトイレへ。ただ、次は待ち時間なく入れさせてくれました。良心的です。

こちらのアトラクションは3Dメガネをかけて座席に座って鑑賞します。
ネタバレですが、水が掛かったり、風が吹いてきたり、シャボン玉が飛んだりと、こどもは大喜びしてました。

続いてはジョーズに。
チャイルドスイッチで乗ろうとしたのですが、一人で座ることができれば乗れるとのことで、家族4人で乗船。
待ち時間は20分ぐらいで乗れました。
ただ、ジョーズが現れて銃で撃ったり、間違えてガス缶を撃って爆発してしまったりと、1歳には過酷で顔が引きつってました・・・

そうこうしてるうちにもうお昼に。
ジョーズの前にある、アミティ・ランディング・レストランでセットを注文し、半分外のような屋根付きのところで昼食です。


   
こちらで昼食
   
外は雨です・・
   
こちらをいただきました


セット(ピザ・ドリンク・ポテト)1,100円  ピザ・ドリンク 980円 でした。
お腹いっぱいにはなりませんでしたが、なんとか腹ごしらえしたところで、ウォーターワールドへ。


   
前の方だとびしょ濡れになります


このころから結構な雨が降ってきまして心配してたのですが、なんとかショーは始まりました。
ただ、おそらく爆発するところで着火に失敗してガスの音だけシューとなったところでショーが中断。
5分ほど待機させられたのですが、結局雨のためショーはここで中止に。
え!?ウォーターワールドなのに?みたいな。

いやー、見どころたくさんのショーだったため非常に残念!
水には強いと思ってましたが、中止になるとは本当に残念でした。

そのあとは、雨宿りのためにユニバーサルワンダーランドのスヌーピー・スタジオで遊んだあと、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。


   
こちらがユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


30分間の室内で見るロックンロールショーです。

購入した攻略本にはかなりの人気とあって期待してたんですが、正直10分ぐらいで飽きてしまいました・・・。
最初は観客と参加型でウェーブなんかやって楽しかったのですが、その後はモンスターたちが入れ替わりで歌うだけという感じ。曲はちがうのですが、同じようなパターンなのでこどもも飽きてしまいました。
断然セサミストリートの方がオススメです。


   
ちなみに雨対策はこんな感じ


出掛ける前に100円ショップで購入したカッパと、妹から借りてるベビーカーにかぶせる雨よけカバーで対処しました。
傘は折り畳みを持っていきましたが、ほとんどカッパで過ごしました。やっぱカッパの方が両手が使えるので楽ですね。
ただ、室内に入るときはカッパを脱ぐように言われるので、そこは面倒かもしれません。


   
それからこちらのママ連れてって


園内を歩き回ると子供が疲れそうなので事前に購入しておきました。
道の舗装状況によってはガタガタと結構うるさい時もありますが、意外と役に立ちました。
荷物置きとしても重宝しましたよ。

その後は園内を回りながらお土産を物色。


   
雨は降ったり止んだり・・・
   
人はまばらでした
   
エントランス近くのお店は・・
   
こんな感じでたくさんあります
   
ということで・・・
   
こちらのユニバーサルスタジオストアで購入


お土産はこちらのお店で購入して、結局17:00ぐらいにパークを出ました。

一旦ホテルに戻って荷物を置いた後、夕飯を食べにユニバーサルシティーウォーク大阪へ向かいます。


   
駅からパークまでの間に・・・
   
こんな感じでお店が並んでいます
   
閉園後はものすごく混むとか・・
   
中はこんな感じ
   
まずは大阪たこ焼きミュージアムへ
   
大阪アメリカ村 甲賀流のミュージアムプレート820円


やっぱり大阪のたこ焼きは中がトロットロでおいしいですね!・・ただこれだけではお腹いっぱいにはなりませんので、和食のお店を探しまして、大戸屋へ。


   
とんかつ煮定食(1000円)
   
長男用うどん(579円)
   
次男用うどん(480円)と鶏肉の定食(829円)


今日は雨なので、どこのお店もガラガラな感じでした。
料理はおいしくてお腹満腹になったところで、コンビニでビールを買ってホテルへ。(20:00)

お風呂に入り、ビールを飲んで、明日の予定を考えつつ眠りました。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.