TOPユニバーサルスタジオジャパン旅行記大阪城とユニバーサルスタジオジャパン1日目
浜松・伊良湖メニュー
BP-001-336x280-Main-Top



次男が1歳10ヶ月になり、大分歩けるようになったので、久々に旅行がしたい!ということで、今回はユニバーサルスタジオジャパンに行くことにしました。(ちなみに長男は5歳です)

近くの旅行会社でホテルとUSJの入場券、そして3日目の海遊館の入場券を購入しておきました。
日にちは迷ったのですが、平日を含んだ方が何かと安そうなので、28日〜30日としました。

◆ホテルユニバーサルポート(スーペリア) (子供は添い寝) 夕食無 朝食付 
4/28 13,400円×大人2人=26,800円
4/29 12,400円×大人2人=24,800円(連泊割引1,000円/人)

◆ユニバーサルスタジオジャパン
プラス・エンジョイ 1.5デイ・パス (JTB限定で1日券と同額で1.5日遊べるチケット 1日目は15:00から入園)
6,980円×大人2人=13,960円
4,880円×子供1人=4,880円(4歳〜11歳))

◆海遊館
2,000円×大人2人=4,000円 (通常2,300円/人)
500円×子供1人=500円 (通常4歳以上小学生以下 600円/人)

◆旅行会社情報料
540円

◆合計 75,480円


ゴールデンウィーク中の天気を見てみますと、ピンポイントで3日間雨の予報!まぁ仕方ありません。止んでくれるのを期待しつつ出発です。

それでは、さっそく行ってみましょう、どうぞ。



■2014/4/28(月)
大阪城とユニバーサルスタジオジャパン1日目


予報では午後から雨ということで、朝はまだ降っていません。
雨対策は万全にして、とりあえず出発です。(8:30)

朝食はサービスエリアでパンを購入して食べました。

名古屋からは名二環から東名阪を通り、25号を通るルートです。
意外とすんなり走り、渋滞もまったくなかったため、予想よりも早く着きそうです。

ホテルの駐車場が1日2000円ですが、13:00からでないと追加料金が掛かるので、急きょ大阪城へ行くことに。
阪神高速を通って向かいました。

大阪城には駐車場があるため、そこに停めました。


   
歩いて向かいます
   
石垣です
   
お堀です
   
結構遠い・・
   
お城が見えてきました
   
おみやげやさん
   
ハトがいっぱいいました
   
鳥居です
   
ようやく到着、大阪城!


いやー、広いですね、大阪城。駐車場からお城まで結構歩きました。
時間を見ると、12:00過ぎ。お昼を食べないとですが、お店まで行くと結構時間かかりそうなので、
ここで食べてしまうことに。


   
こちらのお店で食べます
   
うどんとラーメン


ごくごくフツーのおいしいラーメンとうどんでした。

ただ、ここのおかみさんは何となくぶっきらぼうで、感じ悪い対応・・・。
子供用の取り皿無いか聞いたら茶碗を差し出して 『ちゃんと返してくださいね!』 と。
言われなくても返しますよ。

しかし外人ばっかですわ、ホント。通り過ぎる人は中国語か韓国語しか話してない。
日本人は幼稚園の遠足ぐらいかってぐらい少ない感じでした。

雨はポツポツしてきました。早く切り上げてホテルへ向かいます。


   
ということで、ホテルユニバーサルポート到着!(14:00)
   
こんなホテルです
   
入口です


チェックインを済ませて、部屋へ。


   
1階ロビーです
   
13階でした
   
エレベーターホールにはこんな水槽が!


一瞬本物かと思いましたが、精巧に作られたクラゲでした。


   
結構広い!
 
こちらはトイレ
   
洗面所とお風呂です


子供がいるのでちょっとだけ高いスーペリアという部屋にしたのですが、結構広くて快適でした!

そして15:00過ぎにUSJへ向かいます。雨はポツポツしてますが、まだ耐えれそう。
ホテルからは歩いて5分で着きます。


   
ゲートです
   
とりあえず定番のこちらで記念撮影
   
ずんずん進みます
   
スヌーピーのなんとか君がお出迎え


とりあえずこどもが遊びたいので、こども向けの乗り物があるユニバーサルワンダーランドへ向かいます


   
スヌーピーたちです!
   
ユニバーサルワンダーランド!


まずは、待ち時間5分のハローキティのカップケーキ・ドリームへ。


   
いわゆるコーヒーカップですな
   
お次はエルモのリトル・ドライブ


こちらも待ち時間ほとんどなく乗れました。年齢制限3歳〜5歳があります。

フライング・スヌーピーに乗りたいのですが、待ち時間が30分ほどあるのでやめて、屋内施設のスヌーピースタジオへ。


   
スヌーピーがお出迎え!
   
こんなので遊べます
   
中はこんな感じ
   
見えませんがスヌーピーのグレート・レースです(室内ジェットコースター)


スヌーピーのグレート・レースがありまして、息子が乗りたいと。
え?とてつもなく怖がりのあなたが?と驚いたのですが、待ち時間もほとんどないので並びました。

するとやっぱりジェットコースターだとは思わなかったようなのですが、『やっぱり嫌だ!』とは言わずにそのまま乗りました。

いつもだったら絶対に乗らないタイプの乗り物ですが、特別な雰囲気でテンションも上がってるので乗れたのかなと。
で、一度乗ると病みつきになって、何度も何度も乗ってました・・・

まだ身長が足らず、一人では乗れないので付き添わないといけないのですが、嫁は断固拒否。
なのでボクが乗らなければならず、だんだん気持ち悪くなってきました・・・

あっという間に終わってしまいますが、結構スピードも速く、大人も楽しめます。
雨の日じゃなかったらこんなに何回も乗れないと思いますのでまぁよかったかなと。

しばらく遊んだあと、園内を回ってみることに。


   
ジョーズ! 記念撮影してます


写真撮影のため列になってますのでそこに並びます。で、スタッフが撮ってくれます。
最初はスタッフのカメラで撮って、そのあと自分たちの持っているカメラを渡して撮ってくれます。

スタッフで撮った写真はその場ですぐにプリントされて、購入できるようになってます。
このサービスはいろんなところでやってて、場所によって値段は違うようですが、専用のフレームに入れてもらって1500円/枚 前後だと思います。

買う買わないは自由です。自分たちのカメラでも撮ってもらえるのでお願いしてはどうでしょう。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.