TOP白樺湖旅行記白樺リゾート池の平ファミリーランドと白樺湖温泉すずらんの湯
白樺湖旅行記メニュー
BP-001-336x280-Main-Top


■2014/9/13(土)
白樺リゾート池の平ファミリーランドと白樺湖温泉すずらんの湯



続きです。


   
キッズバギー(チケット必要)


小学生限定でキッズバギーにのって周辺をぐるりと回れます。
ちゃんと係員が付き添ってくれますが、見てるだけでちょっと怖かったです・・・。


   
こんな芝生広場もあります(無料)
   
遊具は無料で借りられます(14:00)


しばらく遊んだあと、機関車に乗ろうということでふるふるの湖畔へ戻ります。


   
夏限定でこんなのもありました
   
森林鉄道(チケット必要)


こちらの鉄道はふるふるの湖畔をぐる〜と一周する乗り物です。途中で降りたりすることはできません。


   
ということで出発!(14:30)
   
そのあとはパターゴルフ!(15:00)


家族4人で18ホール回りました。幼稚園児の長男も結構遊べました。2歳の次男はボール持って遊んでましたが・・・


   
そして白鳥ボート(ミニレマン湖、チケット必要) (15:40)
   
こんな感じ
   
乗ってると鯉が寄ってくる!


20分間乗れますが、10分ぐらいで飽きて退散・・・。
こちらの湖は小さいので、白樺湖で乗った方が面白いかも。
(ただし、ファミリーランド外なので別料金が必要)

あと鯉がエサくれ〜って寄ってきます。何にも持ってなかったのであげれなかったですが。

最後にくるくるの国に戻って・・・

   
トランポリン・・・


ホント好きよね・・・

ということでファミリーランドはここで終了。

この後はおみやげのチーズを買うために長門牧場へ行きました。


   
長門牧場(17:00) 17:30までやってます
   
購入したモッツァレラチーズ
   
ベーコン


あと、お風呂に入ってから帰ろうと思いまして、確か池の平ホテルに宿泊すると、
日帰り温泉で割引ができる、とかどこかで見たのでホテルに電話してみたのですが、
16:30までであれば割引できるが、それ以降はできないとのこと・・・。
また一人大人1000円 子供700円 が必要とのこと。

ちょっと高いなぁということで探しましたら、白樺湖周辺に白樺湖温泉 すずらんの湯 というのがありましたのでこちらへ行ってみます。

大人700円 小学生400円 小学生未満 無料


   
白樺湖温泉 すずらんの湯
   
駐車場もたくさんあります
   
ということで突撃
   
休憩もできます
   
こんな感じ(18:30)


こちらで汗を流してさっぱりです。気持ちよかった!


   
すっかり日も落ちました


あとは高速に乗って帰ってきました。


   
途中諏訪SAで夕飯
   
山賊定食
   
ラーメンとうどん


結構遅くなってしまいましたがとっても楽しめました。
ちなみにおみやげのチーズですが、市販のピザの上の乗せて食べたらとってもおいしかったですよ。


   
これを焼きますと・・・
   
こんな感じになります


あと、乗りたかったのですが乗れなかったのが花馬車
白樺湖を馬車で周るのですが面白そうでした!


   
こんなの


湖畔1周 西白樺湖P、南白樺湖Pから左回り 20〜25分 大人1500円 こども800円 
片道 西白樺湖P⇔南白樺湖P 10〜15分 大人800円 こども400円

ちょっと高めですが、思い出になりそう!
乗ろうと思って電話も掛けて聞いてみたのですが、結局時間切れで乗れませんでした。

乗り場については交渉すれば近くまで来てもらえるかもしれません。
聞いたときは、池の平ホテルまでは来てくれそうな感じでした。


ということでいかがだったでしょうか、白樺湖。

こども連れの家族がたくさん居たので、小さなお子さんをお持ちの方にはオススメです。
ただ、正直ファミリーランドに入らないと、あんまりやることないかも。

ファミリーランドのフリーチケットは4000円もするので、宿泊とフリーパスがセットになったものを
旅行会社で準備しておくとお得に遊べると思います。

機会がありましたら是非行ってみてはいかがでしょうか!

バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.