TOP白樺湖旅行記白樺リゾート池の平ホテルと長門牧場
白樺湖旅行記メニュー
BP-001-336x280-Main-Top



夏休みにどこかに行きたいな、と思ってパンフレットを見ていたのですが、やっぱりとっても高い!
それだったら、ちょっとずらして安い時に行こうということで、白樺湖を予約しており行ってきました。

近くの旅行会社で白樺リゾートファミリーランドのフリーパス付き(1日券)で池の平ホテルを予約です。

◆白樺リゾート池の平ホテル (長男6歳はベッド、次男2歳は添い寝で無料) 夕食付 朝食付 
9/4 12,200円×大人2人=24,400円
9/4  8,100円×子供1人=8,100円

◆旅行会社情報料
540円

◆合計 33,040円

それでは、さっそく行ってみましょう、どうぞ。



■2014/9/12(金)
白樺リゾート池の平ホテルと長門牧場

ここから池の平ホテルまでは220kmぐらいありまして、結構な距離です。
6時ぐらいに出る?と言っていたのですが、結局出発したのは7時30分ぐらい。

途中早くから空いているスーパーで朝食を購入し、高速に乗ります。


   
ということで諏訪湖SAに到着
   
10:46です
   
天気は快晴!
   
結構いっぱいでした


しばらく休憩してからホテルへ向かいます


   
12:30に到着
   
池の平ホテルです


ホテルの入口で聞いてみますと、第8駐車場に停めてくれ、ということでしたのでそちらに移動。
チェックインは14:30からなので、とりあえずお昼にします。

調べてみますと、近くに長門牧場があり、そちらのランチがオススメという記事を発見。
さっそくそちらへ向かいます。

池の平ホテルからは10.5kmで車で約15分ぐらいです。

   
到着!
   
駐車場はこんな感じ


標高は1400mぐらいなのでこの時期だとやっぱり肌寒い!
長袖の上着は準備しておきましょう。

そして牧場レストハウス内レストラン colline[コリーヌ] へ!

2014/9/4現在の営業時間
?10:00〜16:30
?ラストオーダー16:00
?定休日:火曜日


   
このレストハウスの中にあります
   
こんな感じになってます
   
石釜がある!


ピザがオススメ!と書いてあったのでさっそく注文。あとソーセージも頼んでみました。


   
ソーセージ!(780円)
   
そしてピザ!(1,340円)


見るからにおいしそう!ソーセージはいろんな味があって楽しめました。ピリ辛のもあったので小さなお子さんはつらいかも?
それからこのピザは本当に本格的!こんなピザいままで食べたことないです!

生地はモッチモチでモッツァレラチーズがすごく伸びてとってもおいしい!
いやー、これはオススメです。機会があったらまた食べたい!


   
そしてやっぱりソフトクリーム!(310円)


こちらはあっさり系のアイスでした。牛乳の味がしっかりするようなソフトクリームです。
ボクは濃厚なのが好きなので、ちょっぴり残念。けどおいしかったですよ。

お腹がいっぱいになったところで、牧場で遊びます。


   
ひろーい!
   
こんなのに登れます!
   
しかし天気がよくてよかった!
   
とっても気持ちがいいです!
   
ひつじがいました!
   
こちらはアルパカ!


動物たちが少しだけいるのですが、触ったりして触れ合うことができます。
アルパカは後ろから触ると蹴られるそうで・・・

次男は小さいので蹴られやしないかとヒヤヒヤしてましたが、楽しく遊べました。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.