TOP大阪旅行記スパワールド世界の大温泉でまったり
浜松・伊良湖メニュー
BP-001-336x280-Main-Top


■2012/5/3(水)
スパワールド世界の大温泉でまったり


その後、スパワールドへ歩いて向かいました。


   
おー大阪っぽい
   
で、やってきたのがスパワールド


多分座敷とかで休憩できるだろうということでやってきました、スパワールド
キャンペーンでみんな1000円で入れるというのはうれしい限りです。

ここにはプールもあるので水着を持って1日遊ぶというのもいいかもしれません。

で、入ってみたのですがこれはすごいですよ。
なんというんでしょうかエキゾチックな雰囲気のイスラムの石風呂や西洋の宮殿のようなお風呂みたいなのとかあって
これまで味わったことの無いお風呂を体験することができます。
いやー、これは面白い!

ただ息子が風邪気味なのであまり長い時間はは入れなかったのが残念でしたが、嫁は十分楽しんだようです。


   
あとこんなおみやげ屋さんとか
   
こちらは座敷 こんな感じ


タオルと館内着は風呂場に用意されており、みなさん上の感じで着替えてゆったりしてます。
ボクらもこの館内着に着替えて夕方までうだうだしてました。(息子は爆睡してました)


   
ビールを飲んで・・・ ドラゴンズの応援です


とそうこうしてましたらいきなり舞台の上で歌が歌われはじめました。


   
小林千春さんというシンガーソングライターの方 こんなです


曲が終わるとみなさん拍手はされてるのですが、野球のモニターはそのままつけっぱなしなので、
おじさんたちはタイガースが気になって左のほうを向きっぱなしなわけです。
いやー、これは辛い状況じゃないでしょうか。
下積み時代ってのは本当に厳しいなぁとつくづく思ったわけであります。

で、夕方17:30ぐらいにスパワールドを出まして最後に通天閣に登ってから帰ろうか、という話になりました。


   
ということで通天閣を目指します 周辺にはたくさんのお店があります
   
ということで・・ 入口へ


で、係員の方に聞いてみましたら展望台まで登るのになんと2時間掛かるとのこと!
えー!2時間!新幹線に間に合いません!
ということで諦めて駅に向かいました。


   
恵美須町駅へ向かいました


ここから新大阪へは

地下鉄堺筋線 恵美須町駅 ⇒ 動物園前

地下鉄御堂筋線 動物園前 ⇒ 新大阪

というルートで向かいました。

順調に電車を乗り継ぎ、新大阪には18:20ぐらいに到着。

まずは預けていた荷物を取りに向かいます。


   
新大阪 1階正面口です
   
入口はこんな感じ コンビニ『ハートイン』の横に・・・
   
こんな通路がありまして、その奥に・・・
 
一時預り所があります
 
携帯品 一時預り所


場所は非常に分かりづらいのですが、無事に荷物を受け取り、新幹線の時間(20:00発)までまだしばらく時間がありますので、
おみやげ探しと夕飯を食べることにします。


   
駅内にはたくさんのおみやげ屋がありました
   
夕飯はこちらの・・・ 弦というお店


息子がそばを食べたいということで、そばが置いてあるお店にしました。(18:50)


   
パリパリのサラダ 変わったオムレツ
   
串焼きに・・・ チーズ揚げ


お腹が満たされたところで新幹線へ向かいます。


 
大阪駅内です
 
最後にくくるのたこ焼きを購入
 
で、新幹線に乗り込みました 新幹線内で最後のたこ焼きを堪能


くくるのたこ焼きは名古屋でも食べられそうな気もしましたが、最後に購入して食べてみました。
やっぱりとろとろでおいしかったです。

ということでいかがだったでしょうか、大阪旅行。
息子が熱を出すというハプニングがありましたが、それなりになんとか楽しめたのではないかと思います。

みなさんも大阪旅行、行ってみてはいかがでしょうか!



最後によしもとで購入したおみやげどうぞ。


   
試食で配ってたのを食べてとてもおいしかったので購入!
吉本キャラクター人形焼カステラ
   
それと面白い恋人売ってました!(大阪駅でも売ってたんです驚き!)


バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.