TOP大阪旅行記とんぼりリバークルーズと道頓堀グルメお持ち帰り
浜松・伊良湖メニュー
BP-001-336x280-Main-Top


■2012/5/2(水)
とんぼりリバークルーズと道頓堀グルメお持ち帰り


お次はとんぼりリバークルーズ

大阪ミナミの道頓堀と9つの橋をめぐる約20分のミニクルーズが楽しめます。
おとな700円、こども300円なのですが、これまた無料クーポンが使えまして無料でした。

ツアーでドンキホーテのところまで連れてきてもらったのですが、ここがとんぼりリバークルーズの乗り場になります。


   
こちらドンキホーテ 目印の観覧車ですが数年動いてないそうです
   
こちらがチケット売場 マイクで呼び込みしてました


ということで早速乗り込みクルーズに出発です。


   
ガイドのとんぼりはなちゃん 面白おかしくガイドしてくれました
   
こちらくくるのオオダコ みんなでバン!と掛け声を掛けると目が光り、煙が!


一番驚いたのがこちらのオオダコ。

グリコの大看板の右下にあるのですが、とんぼりはなちゃんの掛け声とともにみんなで鉄砲の真似をしてバン!と掛け声を掛けると
目が光って煙が噴出してくるではありませんか!

いやー、サプライズな演出でした。


   
それからえびす橋の下には照明があります こちら


やはり今でも飛び込む方は居るそうで、この下はとても暗くなってしまうので安全のために照明が付けられているそうです。


 
ということであっという間のクルーズでした
 


その後、小腹がすいてきたので何か食べ歩きしてみます。


 
やってきたのはかに道楽
 
タラバかに炭火焼!
   
かにみそ甲羅焼 500円!


なかなかこんなの街中で食べられませんからひとつ注文。濃厚なかにみそがとてもおいしかったです!


 
お次はガイドで教えてもらった赤鬼
 
こちらで購入してみます
   
たこ焼きのねぎポン酢 チーズイカ焼き


変わったたこ焼きが食べてみたいということでチョイスしたのがこちらのねぎポン酢とチーズイカ焼き。
いままで食べたことのないたこ焼きでとってもおいしかったです。イカ焼きもチーズが効いててトロトロでおいしかったですよ。

とりあえず15:00を回ったので、一旦ホテルで休憩することに。


   
今回お世話になります・・・ ホテル ビスタグランデ大阪
   
部屋は10階でした
こんなビルです
    
お洒落な感じ


ホテルはとてもお洒落な感じで内装も新しくとても清潔でした。これで朝食付き7,900円は安い気がします。

で、ここで休憩していたのですが、どうも息子が熱い。
出かける前にせきをしていたので心配だったのですが、熱はありませんでした。
が、体温を測ってみますと38度近くあります。

ショックー!本当は新世界に夕方から出掛ける予定にしてましたがキャンセル。
この調子ではもう外に出掛けられないので、ホテルでお昼寝することに。

しばらくすると息子は寝てしまったのですが、このまま何もしないのももったいないのでボク一人で散策してみました。


 
とりあえず端から再度歩きます(17:09)
 
金龍ラーメン(ごはんが食べ放題だそうです)
   
千日前の方も行ってみます(17:17) そのままずっと歩きますと・・・
 
見えてきたのは・・・
 
なんばグランド花月(17:20)
   
せっかくなので入ってみます しかし綺麗ですね
   
おみやげも売ってました
   
合成写真が撮れるみたいです


息子がいなければ事前にチケットを取って見に来てたんですが、今回は見物だけです。
よしもとグッズはたくさん置いてあったので、おみやげ物を探すにはいいかもしれません。


   
近くにあった大阪で一番おいしいたこやきくん


とりあえず嫁にはラーメンを食べてくると言って出てきたので探してたんですが、大阪のラーメンがどれだか分からない・・・。
とりあえず途中で見つけた聞いたことのある名前のラーメン屋さんを発見。


   
こちらのラーメンをいただきました(17:49)
一蘭


って店に入って気づいたのですが九州とんこつラーメンじゃないか!
ちょっと辛いラーメンでしたが味は確かにおいしかった!
けど、思えば名古屋で食べた気がする・・・。

そうそう、お店はカウンターなんですが、個室風になってて独特なんですよね。
慣れればいいのでしょうが、ボクはあのシステムは逆にちょっと苦手な感じでした。
どうせなら大阪でしか食べられないラーメンを探して行くべきでした。ちょっと失敗。

その後、ご飯を買って帰らないといけないので、お店を探しました。
嫁からのリクエストはたらばカニの炭焼き。
また、たこ焼きよりもお好み焼きがいいとのこと。

どこかでたこ焼きは持ち帰り、お好み焼きはお店でとかって見た気がするのですが、それを覆す持ち帰りのお好み焼きを探す羽目になるとは・・・。


   
見つけたのがこちらのくれおーる


こちらのお店はたこ焼き、串カツ、お好み焼きとすべて揃うのであります。
しかも聞きましたらお持ち帰りも出来るとのこと!

ただお好み焼きはお店が混んでたこともあり、20〜30分ぐらい街になるとのこと。
お昼に食べたお店とこんなに時間的な違いがあるのか!と大阪カルチャー恐るべしとも思ったのですが
とりあえず他にも買いたいものがあるのでちょうどいいかなと。

ということで、シーフードモダン焼きを注文。(地下1Fのお店で注文。1350円)
串カツは2階で注文です。こちらのお店は電子タッチペンタイプでいろんな種類を注文しました。(1110円分)

それぞれしばらく時間がかかるということなので、出来上がるのを待っている間にたらばカニを買いに行きました。


   
ということでホテルに持ち帰ったたらばカニ(700円) こちらモダン焼き
   
串カツいろいろ タレも付いてます


がんばって持ち帰りしまして、ホテルでみんなで食べました。(18:45)
結構アツアツでおいしく食べられたかなと!
串カツもソースがちゃんと付いててうれしい感じです。
息子もムクリと起き上がっておいしく食べてくれました。

そのあとは嫁と交代して嫁が道頓堀一人散策。
グリコの大看板の夜景は綺麗だったのことでした。

ボクももう一度夜の街を見に行こうかと思いましたが、お風呂に入ったら疲れてしまってそのまま寝てしまいました。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.