TOP福井旅行記芝政ワールドでプール
伊勢メニュー
BP-001-336x280-Main-Top



■2011/8/17(水)
芝政ワールドでプール


   
朝食です


朝食をいただきまして、芝政ワールドへと出掛けます。
ここから芝政ワールドまでは車で20分ぐらい。
9:00からオープンなので、9時過ぎぐらいに宿を出ました。

芝政に着くとすごい車の行列!
こんなに大人気なのか芝政!
車に乗ったままチケットを購入するシステムでその入口で渋滞していました。
いやー、もっと早く来ないといけませんね。

ゲートでチケットを購入します。
2011年プール期間(7月9日〜9月4日)はスーパーパスポート(園内のすべてのアトラクションが何度でも利用できる) しか販売してません。
スーパーパスポート 大人(中学生以上)  3500円
             子供(3歳〜小学生) 2500円

今回はプールだけが目的なので少々割高かなと。


   
駐車場はなんと芝の上!


これは驚きました。さすが芝政。
舗装された駐車場もあるのですが、そこが満杯になるとこのような芝の上に車を誘導されます。

そこから歩いてプールへ。


   
バイキングなんかあります こちらはキッズパラダイス
   
こちらはジェットコースター


更衣室で着替えてプールへ!


   
驚いたのが・・・ こちらのテントの山


ここ芝政ではプールの横にある芝生の部分にテントを張ることができるのですが、ものすごい数なんですよこれが。

ロッカーはもちろんあるんですが、ボクらはテントに着替えなどすべて持ち込みました。
貴重品はロッカーに預けるほうが安全だとは思います・・・が、面倒ですからねぇ。
このあたりは自己責任で。

そしてプール!


   
こちらは温水プール 流れるプールです
   
人で満載 こんな滑り台も
   
こちらは子供用 すごい人です
   
こちら波の出るプール その手前の芝生にもテントが張れます
   
こちらが二人乗り専用のスライダー ものすごい行列ですわ


このスライダーは乗りたかったんですが、嫁は高いところ苦手ですし、息子は小さいので乗れないし、残念ながら諦め。
結局、15:00ごろまでプールで遊びました。

更衣室で着替えを済ませた後、せっかくだからと周辺を散策。


   
こちらはゴーカート
   
そしてアーチェリー みんな楽しそうでした
   
こちらは・・・ クレー射撃


クレー射撃は面白そうだなぁと思ったんですが、ディスクは本物が飛ぶんですが、実際に弾を撃つわけではなく、
おそらくレーザー射撃な感じで当たったかどうかが電光掲示板に表示される、という仕組み。
ちょっと期待はずれでしたが、それでもこどもでも出来るので人気でした。


   
定番のパターゴルフですね


結局16:00ぐらいに芝政を出発。
高速に乗って今夜の宿を目指します。

明日は水晶浜で海水浴をしたかったので、若狭湾での宿を予約しておきました。

場所をナビで検索してみると、なんとここから100km以上ある・・・。
17:00にチェックイン予定していたのですが、完全に遅刻です。
仕方ないので電話して連絡だけしておきました。

途中高速ではゲリラ豪雨のようなすごい雨。
スピードも出せないため、安全運転で宿へ向かいました。


   
Aの宿へ向かいました


地図で言う右の美浜の方から宿へ向かったのですが、ナビで見る限り、三方五湖有料道路を通った方が近そう。
ということで、通ってみました。(赤色の通路)

で、ゲートの料金を見てびっくり。なんと普通車1000円と書いてあるではないですか。
えー!1000円も!と思ったのですが、なぜか半額になってまして500円でした。

ただ別に有料道路を使わずに162号を通って下から回ってこれば普通に行けます。
時間も思ったほどかからないので、節約したい方は162号で行った方がいいかと思います。
(帰りは162号の青色の道路で帰りました)


   
ちなみに有料道路からの眺め


かなり登りの道路で上からの眺めはとてもよかったですよ。


   
そして宿到着(18:00) 部屋は和室でした

予約したのは若狭三方 天然みかた温泉 昭和館
大人:9450円×2=18900円(飲み物1本サービス)

お風呂を先に入りたかったので、温泉へ。
こちらの温泉は熱くて入れないことはなく、息子といっしょに入れました。

さっぱりしたあとは夕食。
値段が1泊9450円とお手ごろ価格のため夕飯はぜんぜん期待してなかったのですが・・


   
船盛りのお刺身がついてきた!


これはうれしい誤算です。
まさか船盛りのお刺身が食べられるとは思っていませんでした。


   
ヒラメと甘え日とタイとイカのお造り プリプリでおいしかった!
   
そばと・・ さざえ
   
カニの足と・・ 煮付け
   
てんぷら 鍋焼き
   
デザートとお吸い物


この値段でこのボリュームは驚きました。破格じゃないかなと。
お刺身はもちろんですが、煮付けも脂が乗った魚で、ぜんぜんパサパサしておらずとてもおいしい!

いやー、大満足の夕食でした。

続きはこちら・・・ バックパッカー大作戦TOP
BP-001-336x280-Main-Bottom

アクセスランキング 
copyright
online:  Copyright (c) 2005 - 2015 shima All Rights Reserved.