2010/8/10
三河高原キャンプ村 キャンプ2日目


朝5時30分ごろ目が覚めまして、朝食の準備です。


お米をビール缶で炊きましてお気に入りの牛丼です


見た目はいまいちですがウマイ!


途中で購入してきた浜松餃子!


最近購入したホットサンドメーカで・・・


焼きます!

結構上手に焼けました!が・・・大量には焼けないのでおつまみ程度でしょうか。


こちらは卵焼き!

お腹が満たされたところでちょっとサイトを作り直すことに。

あまりにも狭すぎるので、車を駐車場へもって置き、そこにタープを張ることにしました。


こんな感じ

で、お昼は焼肉やねぎまなどを焼いてお腹を満たし、ある程度片付けして温泉へ行くことにしました。

調べてみると一番近くても香嵐渓の方まで戻らなくてはいけません。まぁ時間もあるし、いいでしょう。

行くことにしたのは白鷺温泉

何度か電話したんですがつながらず、諦めかけたんですが、昼過ぎにもう一度掛けたら繋がって営業しているとのこと。

ということで、15km弱の道を30分弱かけて出かけました。


ということで・・・


到着

到着して驚いたのですが、駐車場に全然車がない。

お盆休みなのになんか怪しい・・・本当にやってるのか!?


昭和な雰囲気・・・

入ってみても誰も出てこない・・・見てみると御用の方は電話をかけてください、とあります。

かけてみると・・・『温泉に入っていてください。帰りに代金いただきます』とのこと・・・大丈夫でしょうか・・・

とりあえず言われたとおりお風呂をいただきます。

入ってみると、内風呂のみで露天風呂はありませんでした。

小さめの湯舟で誰も入っていません。

とりあえず体を洗おうと蛇口をひねるんですがお湯出てきません!出てきたと思ったら熱い!
水!水!とひねると速攻水になってしまう!なんですかこれ!

いやー、お湯の調整が難しい難しい。ちょっとひねるだけでお湯になったり水になったり。
これはダメだわ・・・

とりあえず汗を流したかっただけなのですぐに出てきました。

脱衣所にあった扇風機も埃だらけで手入れが・・・・・・・・。

駐車場に車がない理由が分かった気がします。

話のネタに一度は行ってみてもいいかもしれませんが、2度目は無いなと・・・・。

お風呂ですっきりしたあとはバンガローに戻ってBBQです。


スペアリブはうまい!

そして今回一番楽しみにしていた天ぷら!

鍋で天ぷらをすると片付けが大変なので、使い捨ての鍋で試してみました。

セリアで売っている鍋は600℃まで直火でOKということでしたので、そちらで試してみます。


おー揚がってる!

ピーマンや餃子などいろいろと揚げてみましたが結構ちゃんと揚がりました。おいしい!


餃子!


終わりがけはこんな色に・・・

最後までちゃんと揚げることができました。

ただ、耐久性はあまりないと思うので参考にされる方は十分注意してやってみてください。

片付けは固めるテンプルで固めて中身は燃えるゴミとして廃棄。鍋は今回捨てられないので持ち帰りです。

ということでお腹を満たした後は野球盤をナイターで遊んで、広島VS中日戦を聞きながら10時過ぎに就寝しました。

 

続きはこちら…