2019/8/10-12
横浜旅行記

今年の夏休みは横浜スタジアムへDeNAvsドラゴンズ戦を見に行ってきました。

費用は以下です。
ホテルマイステイズ横浜 1泊2日 29,900円/日 (大人2人料金 小学生添い寝無料 booking.com予約)

ホテル駐車場予約 1,600円/日
パーキング9ヨシダ(11日の駐車場予約) 1,300円/日
高速道路 合計 13,780円
名二環 360円
名古屋-新富士 3270円
富士-沼津 460円
沼津-横浜町田 1870円
横新狩場接続-阪東橋 310円
阪東橋横新狩場接続 310円
横浜町田-諏訪 3760円
岡谷-恵那 2240円
土岐-一宮 1200円
ガソリン代 8845円 
(約730km 燃費12km 約61L 145円/L)
合計 55,425円 です。

横浜では電車で移動しましたが、そこは入ってませんし、食事代やおみやげ代は入ってないので
どうでしょう、合計8万円ぐらい使ったでしょうか。

新幹線で行くことも検討しましたが、名古屋-横浜の4人の新幹線代だけで相当行ってしまいますし、
実家にそのまま寄ってくることも考えて車を選択してみました。

それではさっそく行ってみましょう。

2019/8/10
沼津港でお刺身と横浜スタジアム(1日目)

準備をしまして7:30ごろ出発。

そこから高速に乗り、沼津を目指します。渋滞に巻き込まれることもなく、順調に運転しまして12:00ごろに到着。

駐車場はどうしようかと思ってそこらへんを走ってましたら、案内人の方がこっちこっちと誘導してくれます。

で、ここへ置けと指示されまして車を置かされました。


こんなとこ


ぬまづみなとパーキングの横でした

こちらは有料のようです。なぜ無料で止めさせてくれたのかはよくわかりません。運がよかったのでしょうか。


そこからしばらく散策します


五鉄

知り合いの方に勧めらた丼屋さんですが、嫁が丼嫌いなのでまた今度にします・・・。


たくさんお店があります


こんな感じ


しばらく歩きます

しかし暑い・・・じっとり汗がにじんできます。


沼津魚市場


入ってみますと・・・


からっぽでした


こんなです

セリはやっていれば見られるようです。

こちらにこんな記載がありましたので調べてから行くといいかもしれません。

--------------
セリは定休日がある関係で、毎日見ることはできませんが、セリが行われている日は、どなたでも見学することができます。(セリ見学:5時45分~7時頃、施設見学:5時~21時30分)詳細は、沼津魚市場「INO(イーノ)」(電話:055-962-3700)までお問い合わせください。
--------------

そのあと、沼津みなと新鮮館へ。


こちら

おいしいお刺身が食べたいと思ってましたが、並ぶと子供が文句を言うのですぐに入れそうなお店へ・・・


こちらのあじやさん


刺身定食!(1500円)


天ぷらそば!(1200円)


金目鯛の干物!(500円)


エビフライ!(830円)

刺身定食に入っていた生しらすは楽しい食感でおいしかった!ただ、まぁ全体的にとても普通な感じで特にめちゃくちゃ脂がのってるというわけではなかったのでそこそこおいしい感じでした。

本当においしい刺身は行列に並ばないといけないかもですね。


あとこちらで・・・


お茶を一杯


中はこんな感じ

そのあとは高速に乗って横浜へ。(13:16)

2時間ぐらい走ってホテルマイステイズ横浜につきました。(15:36)

駐車場は事前に予約しておいて、地下に停めました。着く少し前に電話したらここに停めてくださいと番号を教えてもらい、そこに停めました。


ホテルマイステイズ横浜


中はこんな感じ


やっとついた~


ベットは二つ


こんなです

小学生の添い寝は2人無料なのでベットをくっつけて寝ることにします。

思ったよりもかなりきれいでとても満足!機会があったらまた泊まりたいです!

で、16:00過ぎに横浜スタジアムへ。阪東橋から地下鉄に乗って関内へ。


歩きます


こちらはJR関内駅

ヘルメットが印象的でした


席の増設工事をやってるみたいです


ついた~


こんな感じ


たくさんいます


スタジアムです

暑いは暑いんですけど、この時間レフトスタンドは直射日光は当たらないので思ったよりも涼しく感じました。しかし横浜スタジアムは狭いですね!ナゴヤドームと比べるとフェンスが低い印象でした。

夕飯を食べようということでいろいろと買ってみます。


こちら


ローストビーフ丼

このローストビーフ丼はとってもおいしかったです。


夜はこんな感じ

試合は結局4-5で負けてしまいました。途中まで勝てると思ったんですけどね・・・ユキヤにやられました。がっくり。

で、この時点で応援観戦6連敗です。弱すぎだろドラゴンズ!強いドラゴンズが見たい・・・


こちらのみかん氷は300円でボリューム満点でした

ということで最後ヤスアキジャンプと花火を見て帰りました。


ホテルです(22:34)


お腹がすいたのでコンビニでちょっと買い物

ということで本日終了です。明日は横浜観光です。

 

 

 

続きはこちら…