アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。最近は国内の旅行記中心です。

2018/8/15 ACN OKオートキャンプ(3/3)

2018/8/17
ACN OKオートキャンプ3日目


3日目にしてようやく晴天!!


しかしガラガラ・・・

まぁ雨だったからかな。ちょっと寂しい感じでしたが、とりあえず朝食です。


ウインナー!

こどもに大人気なのでいつもたくさん持ってきます。


おやつラーメン!

このおやつラーメンが優れもので、そのまま食べてもおやつになるし(ちょっと塩辛いけど)、お湯をかければちょっとした食事になるのでとってもオススメです。


卵焼き!


ししゃもも・・・


うまく焼けました!

アルミホイルはくっつかないタイプが売っているそうで、今回使いました。最初普通のを使ったんですが、くっつくくっつく。あまりの違いにびっくりしました。


食事のあとは片付け

テントが濡れてたので、日向に少し場所を移動させて乾かしてからたたみました。

なんだかんだと片づけも時間がかかって、チェックアウトの12:00ギリギリでなんとか片付けました。


駐車場に車を置いて・・・


チェックアウトです

片付けのときに晴れてくれたので助かりました。テントをたたむときに雨だと本当に最悪なので。

その後はお昼にトンテキ食べたい!ということで四日市に向かいました。


こちらの ラーメン ちゃん 


トンテキ・ダブル!(200g×2枚) 2,430円


かけ麺(630円)!

トンテキは店員さんの提案で切ってもらいました。(こどもがいてみんなで食べるので) 

いい値段するんですが、味はとってもおいしい!ニンニクが効いてて独特のトンテキのタレで本場な味がしました。満足!

ということでいかがだったでしょうか、今回のキャンプ。

最近のキャンプはいつも雨なんですが、まぁキャンプに雨はつきものなので仕方ないでしょうか。なんとか防水スプレーを定期的に塗りたいんですが、いつ塗ったらよいか迷います。そのうち防水が切れてきそう。

また次回決めてどこかいきたいと思います。

今回のOKキャンプ場はとっても広くてトイレもとてもきれいでオススメです。川での遊泳が禁止されてるのがちょっと残念ですが、初心者の方にはとても過ごしやすい感じがしました。

バンガローもあってクーラーも完備されてたので手軽に行くならバンガローもいいかもしれません。ただ値段がちょっと高めかなという感じでした。

OKキャンプ場、一度行ってみてはいかがでしょうか!



  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.