アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。最近は国内の旅行記中心です。

2018/8/15 ACN OKオートキャンプ(1/3)

  • HOME »
  • 2018/8/15 ACN OKオートキャンプ(1/3)

今年の夏休みは三重県伊賀市のACN OKオートキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場はGWの時に間近でまったく予約できなかった反省を生かし、GWが終わった後に
すぐに探してよさそうなところだったので予約してみました。

費用は以下です。
2泊3日 5,400円/日 ×2日 = 10,800円

AC電源使用料 1,080円×2日=2,160円
合計 12,960円 です。

前回が8,200円なので結構高めの設定ですね・・・。

それではさっそく行ってみましょう。

2018/8/15
ACN OKオートキャンプ1日目

準備をしまして10:00ごろ出発。

買い物は前日の近くのスーパーで済ませておきました。
高速に乗ってキャンプ場へ向かいます。

それほど渋滞もなく順調に移動できまして、13:00過ぎに到着。

場所はNo.3でした。


この辺

高速に乗っている間、ものすごい雨でこれは中止して帰らないとかなぁなんて思ってましたが、到着してみると晴れ間も見えてなんとかもちそうな感じ。


こんなです


雲も切れてきました


地面は濡れてそうです


とりあえずパパっとテントを立てました

ただ雨も降ってくるかもな天気なので早めに夕飯です。


焼肉うまい!


アヒージョです

あと今回新兵器として追加したのがこちらの扇風機。


こんなの

90度の首振りと1,2,4時間のタイマーが付いてます。

寝るときもこんな風にしてテントに入れて使いました。


ACコンセントで使ってます

また、バッテリーも使えるんですが、家の小型掃除機がマキタでそれと共用で使えるタイプを選びました。

いろいろと迷ったんですが、マキタのが評判良かったので買っちゃいました。
三脚につけれるってところが気に入りまして。どこでも使えるかなと。
(ただ三脚につけるにはアダプターが必要です。 ボクはCAMVATE 1/4″-20変換5/8″-11ネジアダプター 適用 三脚一脚レーザー 水準器アダプター BOSCH 買いました)


周りはこんな感じ


広々してます


こちらはガラーン

雨予報だからかかなりスキスキな感じでした。


すぐ横には川が流れています


ただ遊泳禁止です

川はすぐそばにあるんですが、遊泳は禁止です。ここで泳げれば最高なんですけどね。


で、あっという間に夜です

今回ははじめてホワイトガソリンのランタンを使ってみました。

前回はヤフオクでSOTOのガスランタンを購入して使ってみたんですが、
思ったより暗くて家族キャンプではちょっと明るさが物足りないな、
ということで今回はガソリンランタン使ってみました。

やっぱりかなり明るくてこの明るさなら満足です。

ホワイトガソリンは面倒なことが多いのですが、この明るさはとっても魅力。
今後はこれをメインに使っていきます。


まぶしくて写真に写らないぐらい明るい

その後は9:00過ぎに寝ました。

 

続きはこちら…




  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.