アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。最近は国内の旅行記中心です。

2018/5/5 飛騨金山の森キャンプ(3/3)

2018/5/5
飛騨金山の森キャンプ3日目

3日目は雨は降らずにようやくすっきり晴れました!11時にチェックアウトなのでご飯をたべて片付けをしないといけません。

蛇口も開いてみましたが相変わらず水ません。

6時と早かったですが、車を出して総合案内所まで行ってみましたがまだ開いてませんでした。

ドコモはつながらないのですが、公衆電話がありかけてみますがなぜかつながりません・・・。

他の方も来てるようで扉に書置きが張り付けてありました。自分も追加で『水が出ません』と書置きしておきました。
とりあえず戻りました。


まだまだみなさん寝てるようです(6:00ごろ)


こちらが炊事場

ゴミはここに捨てれました。缶も捨てれますが、ガスは穴をあけないといけません。

その後朝食を作りました。


簡単に卵焼きとかインスタントラーメンや昨日の残りのソーセージなど

そうこうしているうちに水は復旧。天気も快晴でテントを干しつつ片付けをして11時にチェックアウト。
帰りにアユを5匹購入してきました。

帰りに関SAで昼食。


ラーメンと・・・


鶏ちゃん唐揚げ天ぷらうどんセット

ということでいかがだったでしょうか、今回のキャンプ。

オートキャンプ場で一泊3800円は魅力ですが、いろいろとそれなりに不便なところもあるかと思います。

・携帯の電波が入らない。ドコモは少なくとも入りませんでした。auは繋がるようです。
・押洞オートキャンプ場のトイレは和式。あとカメムシがたくさんいました・・・。
・水が出ないというトラブルがあった。(いつもではないと思いますがそうゆうことも覚悟しておいたほうがよいかと)

けど、川が近くてとってもきれいで魚釣りができます。(竿も借りれるみたいです)

高規格キャンプに慣れてしまった方にはつらいところが多々ありそうですが、魅力的なところもたくさんあるので
一度来てみてはいかがでしょうか!


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.