アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。最近は国内の旅行記中心です。

2018/5/4 飛騨金山の森キャンプ(2/3)

2018/5/4
飛騨金山の森キャンプ2日目

朝方テントの中で寝ているとポツポツと雨の音が・・・。やっぱり今回も雨か~。ただしばらくしていると止んできて曇りな感じ。

狭かったのでタープは出さずに机も外に出しっぱなしだったので雨に打たれてしまいました。

ということでいろいろと片づけをしつつ朝食の準備です。(7:00ごろ)


炭をおこしてパンとか焼きました

で、昨日もらったアユもせっかくなので焼いてみます。


めっちゃいい感じに焼けてきた!


うまそう!

で食べてみたんですがこれが信じられないぐらいおいしい!!!

ハラワタは取ってあって塩麴で味付けしてあり、臭みもなく麹のいい味が出てて炭火で焼いた香ばしさも加わりとってもおいしい!これはうますぎです!

骨はもう一度焼いてカリカリで頭から全部食べてしまいました。いやー、冷凍と侮ってましたがこれは超オススメです!

帰りに聞いた話ですが、アユは食べ物や水によって臭みが出るそうで、養殖なんですが水にこだわって育てたアユだそうで、このキャンプ場の社長が直接取引して購入しているそうです。

通販とかで買えないか聞いてみましたが通常はやってないそうです。(相談してみるとやってくれるかも?)


中央水産というところで作ってるみたいです

調べてみましたが、なんとアマゾンで売ってそうですね。

たぶんこれだと思います。ちょっと親戚に送ってみて確かめてみよう。
2パックずつなので使いやすいかもしれません。

お腹が満たされたところでお風呂です。いつも初日はお風呂に入らず2日目のお昼に温泉へ行ってます。

今回は下呂に近そうなので行ってみることに。

ただここからだと1時間ぐらいかかりそうですが息子が行きたい!ということで行ってみることに。

10:30ごろ付いたんですけど、日帰り温泉可能か聞いてみると午後2時からとかいうところばかり・・・。まじかー。もっとちゃんと調べてから来ないといけませんでした。
温泉なんてずっとやってるかと思ったら違うんですね。反省。

もう仕方がないのでキャンプ場で最初に教えてもらって割引券もらった美輝の里へ行くことに。30分ぐらいかけて戻りました。
最初からここにこればよかった・・・。


こんなところです(11:45ごろ)


こちら


駐車場はちょっと離れてました

入浴料は以下でした。

大人700円 → 500円 に割引
子供400円 → 300円 に割引

結構広い温泉でゆったりできました。お湯はぬるぬるした感じでしたが味はありませんでした。あーさっぱりした!

そこから戻って昼食です。


お昼は素揚げ!


ピーマンの揚げたてはウマイ!


手羽先もおいしい!

本当は天ぷらにするつもりだったけど小麦粉わすれた・・・。


あとはお手軽なパスタ

昼食を終えた後は周りをぐるっと散策。


キャンプファイヤーができるようです


サイトは満員だと思います


天気は微妙で曇りな感じ・・・

いろいろと準備しているとあっという間に夕方・・・暗くなると見えなくなってくるので早めに夕飯。ほんとキャンプは食べてばっかです・・・


嫁が肉を食べるときはお米が食べたいということでいつものごとく炊きました


今回もうまく炊けました!


そして焼肉!

行きに買ってきた半額の牛肉が結構やわらかくておいしい!なかなか上等なお肉でした!


そして残りのアユ3匹もじっくり焼きます!


いい感じで焼けてきました!


身がやわらかくて味が良くてとってもおいしい!


そしてスペアリブ!

もう肉食いまくりでした。


夕方になって・・・


だいぶ雲がはれてきました

早めに夕飯を終えてその後に焚火をして20:30ごろにはテントの中で早めに就寝です。

あと、夜の星はとってもきれいに見えました。嫁の実家も田舎で星がよく見えますが、それよりもきれいな星がたくさん見えました。

息子はこんなにも星ってあるの!?って驚いてました。

あとそうそうこのころから突然トイレや水道の蛇口から水がでなくなってしまいました。

非常に困ったのですが、仕方がありません。

そのまま眠りにつきました。

 

続きはこちら…


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.