アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2017/8/16 付知キャンプ(3/3)

2017/8/16
付知キャンプ3日目

結局、最終日も雨です。とりあえず、簡単に朝食。


卵焼きとパンをそのまま丸かじり

本当はとろけるチーズを乗せて焼きたかったですが、雨なのでBBQする気になれず、簡単に済ませました。


道が川になってます・・・


まぁひどいですわ


川も濁っちゃってます


もうテントも水を吸っちゃって限界な感じ


ビタビタです

雨もずっと降り続くとテントへのダメージが結構あるような気がします。水分吸っちゃってかなり重たい感じ。さすがに雨漏りまではないですが、内側が結露しちゃってぽたっぽたっと水滴が落ちる感じでした。


見にくいですが水たまりになってます


あーあ・・

ということでもう早めに撤収します!


車をテントにつけて・・・


連結です

中の荷物を車に積み込んでしまいました。テントはビタビタのままルーフボックスに詰め込みました。これ、ルーフボックスがなかった大変なことになってたと思います。

通常は大きめのごみ袋にもう丸ごと丸めて入れて後で乾かすみたいですね。フールボックスがあれば、そのまま放り込めるので便利かもしれません。

ということで、9時ごろにはチェックアウトしてました。

こんな雨でもまだキャンプに来る方はいらっしゃって、設営するときから雨なんてのもあるんですね。カッパ着ながら設営されてる方がいたのはびっくりしました。

で、ここからそんなに遠くないところの嫁の実家へ向かいました。

実家に到着すると、雨は止んだ感じ。とりあえず、早くテントを乾かしたかったので、道路に並べました。


こんな感じ


広げて乾かします

結局このあと簡単に組み立てて、テント状態にして乾かしました。

実家にはこんな干すスペースがあるからよかったですが、自分の家ではこんな場所ないので、どうしようか途方に暮れるところです。

いやー、本当に雨のキャンプは3倍疲れますね・・・。二度と雨キャンプはやりたくない感じです。
キャンセル料払ってもやめたほうがよさそう・・・。

ということでいかがだったでしょうか、初の雨キャンプ。

いろいろと学ぶことは多かった気がしますが、もう勘弁です。


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.