アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2017/7/15 山代温泉 大江戸温泉物語 山下家(2/2)

2017/7/15
山代温泉 大江戸温泉物語 山下家 2日目

翌朝は6時前に起床。とりあえず昨日入れなかった屋上の露天風呂へ行ってみます。

さすがに5時台となると満員ということはなかったですが、それでも数人の方は入ってました。

洗い場は少ないんですが、湯舟は結構広々してて眺めも良くて気持ちよかったです。
もう少し脱衣所と洗い場を何とかしてほしかったですね。

そのあとは昨日長男がハマった卓球をしに行きました。
卓球台が3台無料で使えるようになってます。ラケットもボールも置いてあって結構楽しめました。


こんな感じ

そして8時から朝食。


こちらと…


こちら

お腹が満たされたところで…またもや卓球。長男がやりたくて仕方ありません…。
そこから9:30ぐらいまでやってました。

10:00に出発ということで急いで露天風呂で汗だけ流して帰り支度です。


ということでお土産探しです


入り口です


こんな感じになってます


お城みたい

結局11時前ぐらいにこちらを出発して福井県立恐竜博物館へ。

12時前ぐらいに近くまでは来たんですが、そこからものすごい渋滞が!


こんなです

30分ぐらいノロノロ走りましてようやく駐車場に止めることができました。ここは結構駐車場が並ぶようなので朝から早めに出掛けたほうがいいですね。

あとたまたまだったんですが、第3日曜日の今日は常設展示が無料の日でした。それもあって混んでたのかもしれません。

では、しばしご覧ください。



入り口の恐竜のオブジェです


エスカレーターを降ります


出ました動く恐竜!


骨!


スクリーンで映像も見えます


他にも…


こんなのがあったり…


こんなのがあったりします

しかし今日は人が多い!もう酔ってしまうぐらいいるので、あっという間に出てきてしまいました…

ということで13:00ぐらいに出発して名古屋を目指しました。

あと知らなかったんですが、ここから北陸自動車道に出るには中部縦貫自動車道を通ると早いです。しかも無料!

で、高速に乗って、北鯖江PAと南条SA、神田PA、養老SAで休憩を取り帰ってきました。


南条SAではこちらのお店で…


アイスクリーム購入です

ということでいかがだったでしょうか、山代温泉。
片道200km弱だったんですが、やっぱり遠いですね。ここまでは結構来るんですが、金沢まではなかなか行く機会がないので、今度は金沢まで足を運んでみたいです!


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.