アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2017/5/5 南知多キャンプ(1/3)

  • HOME »
  • 2017/5/5 南知多キャンプ(1/3)

2017/5/5
南知多キャンプ1日目

今年のGWはキャ2回目のキャンプということで南知多の中日小野浦キャンプバンガロー村へ行ってきました。

ボクは山がよかったんですが、嫁は『川がうるさいから寝れなくて…海がいい!』ということで、海にしました。山は夏休みにまた計画したいと思います。

2泊3日の予定で、GW中なので5,500円/日 ×2日 = 11,000円
電源は 1,000円/日 ×2日 = 2000円
合計 13,000円 です。

中日小野浦キャンプバンガロー村はネットで調べた情報では近くに大学?があり、その学生がいる場合は夜うるさいよ、と書いてあるのをみたのですが、結局オートキャンプ場の方の客層はファミリーの方がほとんどで、夜にうるさくてねむれない、なんてことはありませんでした。(ただ、バンガローの方からは声が聞こえてきてましたが、オートキャンプ場まで少し距離があるので大丈夫)

ということでさっそく行ってみましょう!

車に荷物を載せまして出発です。当日近くのスーパーで買い物を済ませまして、11時過ぎに家を出ました。


手前の空いているところにクーラーボックスと旅行カバンを載せて出発

途中、車の中で適当に昼食を済ませまして、13時ぐらいにキャンプ場に到着。


この小屋で受付します


この下をくだったところにサイトがあります


こちらはバンガローの方の駐車場かな


こんな感じ

サイトはちょっと狭めでしたが、車とテントとスクリーンタープが横に並べてギリギリぐらいでした。

今回もテント設営動画を撮ってみたのでどうぞ。

1時間15分ぐらいのを16倍速で5分ほどにまとめています。

約1年ぶりぐらいの設営だったので、立て方を忘れてしまっていて手間取ってしまいました。
まだまだ改善の余地はあるので、設営時間は今後短縮していきたいと思ってます。


ということで完成!


こんな感じ


木の下でした

とりあえず海が見たい!ということで、みんなで歩いていきました。


サイト内は結構賑わってます


炊事場はこんな感じ

洗剤やスポンジも用意されてました。

このオートサイトには出口付近に2個の簡易トイレ?があります。一応水洗なんですが、なんていうんですが、よく機内でみるような水がたまるとポコッと穴が開いて下に流れるアレです。小なら問題ないと思いますが、大だとちょっと・・・という感じ。

オートサイトから少し上に坂を上ると管理棟があって、そのそばにちょっとした広場があります。


この管理棟の右隣に・・・


こんな広場があります

奥に見えるのがちょっとした広場でバスケットゴールが置いてありました。


ゴミは分別して捨てられます

炭は水をかけずに専用の炭捨て箱(炊事場近くにありました)に入れてとのこと。


その横にトイレ(一番奥)とシャワー室(オレンジ色の建物)

こちらのトイレは水洗トイレで非常にきれいでした。安心して使えます。オートキャンプ場から少し距離はありますが、歩ける距離なので問題ないかと思います。

シャワー室で3分200円だったかな?でシャワーが浴びれます。あと、この建物の裏に外用のシャワーがあって、砂浜で足が汚れたら足ぐらいは洗えるようなところがありました。こちらは無料でした。


この一番右がお風呂

お風呂は30分1000円で借りられるようです。

で、海までは歩いて5分~10分ほど。



キター!海!


やっぱり広い!


見晴らし良しです!


ザザザー・・・


堤防はこんな感じ


海の反対はこんな感じになってます

しばらく海で遊んだあと、サイトに戻って夕食です。


荷物がまとまってませんが・・・


とりあえずパスタをゆでます

混ぜるだけのたらこスパゲティーにしてまずはこどものお腹を満たします。

そのあと、BBQをして夕飯にしました。

お風呂は温泉に行こうと思ってたんですが、オートキャンプ場は夕方以降は車の出し入れがしにくい雰囲気になるので、今日は諦めて明日入ることにしました。

ご飯を食べた後は少し片づけをして9時過ぎには就寝しました。

寝袋は用意しておきまして、それをかぶって眠りました。そんなに寒くも暑くもなく、快適に眠れました。

続きはこちら…


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.