アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2015/5/23 鳥羽旅行記 黒潮で海鮮丼と鳥羽シーサイドホテル(1/3)

  • HOME »
  • 2015/5/23 鳥羽旅行記 黒潮で海鮮丼と鳥羽シーサイドホテル(1/3)

今年は母の日と父の日の贈り物をやめて、両親を旅行に連れて行くことにしました。
まずは嫁の両親と鳥羽に行くこと。

いつものごとく、近くの旅行会社で予約します。

ボクとしては、船盛りのお刺身とか食べたかったので、部屋食の民宿がいいかな、と思ったのですが、
小さい子供がいると刺身は難しいので鳥羽シーサイドホテルを予約です。

◆鳥羽シーサイドホテル 望館 和室
(長男6歳はこども料金、次男2歳は添い寝で無料) 夕食付 朝食付
5/23 14,100円×大人2人=66,800円
5/23 10,400円×子供1人=14,400円

◆旅行会社情報料
540円

◆合計 67,340円

それでは、さっそく行ってみましょう、どうぞ。

2015/5/23(土)
黒潮で海鮮丼と鳥羽シーサイドホテル

嫁の両親はボクの家から2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、
当日の朝に出てきてもらい、ボクの家を朝10時に出発しました。

東名阪と伊勢自動車道を通って、昼過ぎに予定通り到着。

まずはお昼ということで、黒潮へ。

以前も行ったことがあるのですが、やっぱり刺身が食べたい!ということで来てみました。


伊勢エビいっぱい!


こちらで注文します


結構人がいっぱいでした

ということで、頼んだのがこちら。


てんこもり海鮮丼 1,980円

本当にてんこもり!
黒い方の海老は生きてました!

ただ、他の刺身はまぁ、いたって普通でしょうか。プリプリ感はそんなになくて、
おいしいはおいしいんですが、フツーなどんぶりでした。

しかし、こういった海鮮丼て大概ごはんって暖かいですよね。
最初はいいんですが、最後の方は刺身が温まってしまって、どうにもいまいちになってしまいます。

酢飯にしろとまでは言いませんが、刺身を乗せるんですから、せめてもう少し冷めたごはんに
していただきたいなと。

その他以下を購入して、みんなで食べました。


イカげそバター 680円


大あさり 400円


エビマヨ 700円


ブリかま 800円

味はおいしかったです。見た目通りでした。ただ、感動は無いかな・・・。


お腹がいっぱいになったところで、次はイルカ島へ。
志摩マリンレジャーの鳥羽湾めぐりとイルカ島です。

チケットはコンビニで購入します。ちょっとだけお得に購入できます。

中学生以上 1,800円 → お得 1,600円
小学生 1,000円 → お得 900円

チケットを購入して駐車場へ向かいます。駐車場は佐田駐車場を利用しました。
そこから歩いて観光船のりばへ。


のりばになぜかあったゴジラの顔出しポスター

息子2人がぴったりハマってました・・・


海にはなぜかクラゲがいっぱい!


そして来ました、龍宮城!(14:00)


しばし海の旅を楽しみます。


乙姫様!


玉手箱開けちゃってます!


イルカ島が見えてきました


結構速い!


かめが!

ということで、15分ほどでイルカ島に到着。

続きはこちら…


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.