2014/4/28(月)
大阪城とユニバーサルスタジオジャパン1日目

続いてはこちらのアトラクションへ!


ジュラシックパーク!


映画で見た車!


乗ってみます!

10分ぐらいで乗れそうなので、長男と2人で乗ることに。


こんな滝がありました

写真をつなげてみましたのでどうぞ。


キャー!コワイー!


見れない方は写真でどうぞ


ザバーン!


びしゃびしゃー!

最後に結構な高さから落ちてくるのですが、結構怖い!おしりが浮き上がるような感覚は恐怖です!
幼稚園の長男は泣かずに乗れました!

あと、前の方に乗ってる人は結構濡れます!ボクらはカッパ来て乗りました。
フードは抑えてないと風で飛ばされますので気を付けて!


ちょっとお腹が空いたのでこちらで購入


恐竜の肉!?

に見立てたチキンです。(850円) 味はハムのような感じでくん製みたい。
ただ、ちょっと中がスジスジでビミョーな感じでした・・・


そしてニューヨーク・エリアへ


しばらく歩きますと・・・


ありました!スパイダーマン!

やっぱり乗ってみたいので、チャイルドスイッチを使って乗ってみました。
チャイルドスイッチとは、小さい子供がいて乗れない場合、親が交代で付き添いして交互に乗るシステムのこと。

入口でその旨を伝えると、専用の用紙に記入してもらいます。
その後、最初に入った親が出てきたところで、その用紙を持って入口に行くと、待ち時間なく案内してもらえます。

今回長男は乗れるため、嫁と二人で最初に入りました。
出てきたところで、長男とボクと2人で入ろうとしましたが、かなりの激しい動きで怖いらしく、もういいと長男。

仕方がないのでボク1人で入りました。
3Dメガネをかけてライドに乗って体験するのですが、スパイダーマンがライドに乗ってきたり、敵と戦ったりと凄い迫力でした!
ただ、多少頭クラクラします・・・確かに連続して乗ると気持ち悪くなるかもしれません。


そして、バック・トゥ・ザ・フューチャー

こちらは8人乗りのデロリアンに乗るのですが、スパイダーマンのようにライドが進むのではなく、その場で座席が動いて映像を見るタイプのものです。

ただ空を飛んだり、タイムスリップしたりとこれまた激しい映像と動きでホント気持ち悪くなりそうでした・・・
食後の乗るのはやめましょう。


フライング・スヌーピー

18:00以降は空いてくるとクルーの方が言ってましたので、息子が乗りたいと言っていたフライング・スヌーピーへ行ってみました。

するとほとんど待ち時間なく乗れたので、ここで何度か体験。
2人乗りで中央部分にレバーがあり、それを操作することでスヌーピーが上下します。
とっても気持ち良くてなかなか楽しめました!


そろそろ閉園です(20:50)


光ってます

ここユニバーサルスタジオは再入場ができないため、今日は閉園ギリギリまで遊びました。

そのあと、ユニバーサルシティ駅方面へ向かい、コンビニでビールとつまみ、おにぎりなどを購入してホテルへ。
ちょっと遅めの夕飯を食べて本日終了。

再入場できればユニバーサルシティウォーク大阪へ夕飯を食べに行ったのですが、できないので残念。
不正が多く厳しくなってしまい禁止になったようです。

 

続きはこちら…