急に結婚が決まり、バタバタと新婚旅行の準備をして行ってきましたよタヒチ。

奥さんは初海外だったので、ほとんどボクの一存で決めました、タヒチ。

だってものすごいキレイなところとか聞くじゃないですか、タヒチ。

タヒチ・ボラボラ島はその期待を裏切らず、本当にすばらしいところでした!

ということで、さっそく行ってみましょう!タヒチ・ボラボラ島新婚旅行!

どこよりも詳しく語ってみたいと思います!
それではどうぞ。

2006/9/1(金)
東京見物・成田前泊

東京はイイからタヒチの話しろよ、という方はこちら

6:30起床。カーテンを開けまして外を見ますと土砂降りの雨。

信じられない。

昨日までカラッカラの天気だったのに。

ちょっと気分が乗らなかったけれども2人して準備をします。

8:10最寄の駅まで歩いて出発。

2つのスーツケースはすでに成田へ送っていたので、手荷物はリュックとウエストバックのみです。

9:33名古屋発の『のぞみ』に朝食の天むすとサンドイッチを購入して乗り込みます。

やっぱり天むすはおいしかったです。

11:00東京着。

とりあえずお目当ての寿司を食べに行くことに。そう、目指すは築地です。

山の手線で浜松町まで行き、大江戸線で築地市場へ。

築地市場に降り立ってみると、やはり土砂降り・・・。

どうやら名古屋から雨雲といっしょに移動してきたようです・・・。

とりあえず、築地周辺を歩いてみることに。

こんなアーケードみたくなってます

テリー伊藤さんの玉子屋さんなんかありましたが、とりあえず雨がひどいので

通りで見つけた 『すしざんまい』 というお寿司屋さんに入ります。

すしざんまいさん

いっただっきまーす!

やっぱね、すしうまい。

すしサイコーです。

中トロはおいしかったし、アナゴもとってもやわらかくて十分楽しめました。

・・・ただ、とびっきりおいしい!とまではいかなかったでしょうか。(うに無かったし)

いつかはチェーン店ではなく、カウンターで注文できるお店に入ってみたいです。

さて、お腹がみたされましたので、お次は浅草へ。(大江戸線で蔵前まで行き、浅草線に乗り換え)


雷門です

いままで一度だけ深夜に来たことがあったんですが、お店も閉まっててよくわかりませんでした。

しかし、昼間に来て見ると結構にぎわってるんですね、やっぱり。

若い人からお年寄り、外人さんまでスゴイ人でした。(平日の雨だっていうのに)

こんな風に両側にお店がびっしり


大賑わいです


そして一番奥の浅草寺へ


五重塔です

浅草寺で安全祈願をしたあと、近くの浅草茶屋で休憩。ウーロン茶をいただきました。

そして東京に戻りました。

15:45 成田エクスプレスまでの時間がまだ少しあったので、皇居を見に行くことに。

雨の中傘をさして結構あるきましたよ。

ただ・・・下調べ不足で皇居には事前申し込みしないと入れないこと知らずに行ってしまい、

道を聞いた警官にこの時間からでは無理です、と言われてしまいました。(どーん)

けど・・・ここまで来たらチラッとだけでも見たいじゃないですか、皇居。

ということで写真に収めたのがこちら。

大手門。

もうね、限界。

歩くの限界です。時間もあまりないし。

ということで、大手門見るのがやっとでした。

(見る価値があるかどうかは疑問ですが)

なんとか皇居見物も終えて、東京駅までひたすら歩きます。(この間約20分)

そして16:05、東京駅到着。

東京駅は工事してました

成田エクスプレス乗り場へ向かいます。

16:33東京発。

(成田エクスプレスのチケットは浜松町の自販機で購入。闇雲にタッチパネルを押しましたが、

結構簡単に購入できました。クレジットカードで購入しましたが、いやーやっぱり便利ですね、クレジットカード。

マイルもちゃっかり貯まります。)

17:26 成田第2ビル駅到着。そこからは成田ビューホテルの無料バスが走っています。


駅の出口って分かりづらいです


バスを待ちます

この無料バスはホテルごとに番号が決まっていますので、

この辺りのホテルに泊まられる場合は、事前にホテルに確認して

どの番号からバスが出発するかを聞いておいたほうがいいでしょう。(乗り場を探す羽目に合いますので)

で、結構待ちまして18:00バス出発。

20分程度でホテルに到着です。


ホテルのロビーです(結構豪華な印象)

チェックインを済ませて入室しました。(831号室)

入った瞬間の感想は・・・・・・狭い。

まぁ、二人で食事付きで13,300円ですから仕方ありませんけど。

こんな感じ


ユニットバスです

部屋で休憩したあと夕食へ。

バイキングと聞いていたので、そんなに期待はしていなかったんですけど、これが当たり。

いろんな種類の食事が楽しめて結構おいしかったですよ。

いっただっきまーす!

お腹が満たされましたのであとはお風呂に入って寝るだけです。

フロントに電話をかけて大浴場があるかどうか聞いてみたんですけど、ここはスパがあるそうなんですが、

有料とのこと。

ちゃんと書いてあるじゃん

しかし有料かぁ・・・。

まぁでも20:00からタイムサービスということで入ることに。

中はいたって普通のお風呂でしたが、めちゃくちゃ熱い。入れないよあんなの!

そしてお風呂から上がって今日は寝ました。

明日はいよいよ出発です!

続きはこちら・・・