おみやげ散策、タイ式マッサージなど

8:30起床。

今日もホテルで朝食。バイキングをいただきます。

おいしかったです

ただですね、スクランブルエッグを作ってもらったんですけど、(本当はオムレツがよかった)

『TOO?』って聞かれたんですよ。

あ、大きいの作ってくれるんだなーと思って、にこやかに 『YES!』って答えたら・・・


TWO(2個)でした。

間違った。TOOとTWO間違えました。

しかし、作ってくれたものをもらわないわけにはいけません。

でも食べれない。

こんなにたまご焼き食べれない。

でも仕方がありません、食べました。

あー、つくづく英語の勉強しないといけないなーと思います。(そういうレベルではないけど)

今日は何も予定がありませんので、おみやげを買おうと思います。

まずはグランドトロピカーナホテルから歩いてすぐのところにあるショッピングモールに行きました。

その名も・・・


ショッピングパラダイス、パトントップ。

なんてったって、ショッピングパラダイスですよ。

ここは外せないでしょう。(名前的に)

中は結構広くて、いろんなものが売っています。


結構広いです


夜は飲むこともできそう

ただ、ここも例外ではなく、ちょっと見ると店員が近寄ってきて、ものすごい勢いで品物を勧めてきます。

『安いから見て行ってよー!モーニングプライスよー!』

とか言ってましたが、本当でしょうか。それともボクをおとしめようとする罠でしょうか。

ぐるーーーと回っていろいろと見たのですが、

どうしても欲しくなってしまったゾウさんの置物を購入。(400B=1200円)

あとでデパートで同じようなゾウさんの置物を見たんですけど、250Bぐらいで売ってました。(がーん)

罠だった。

やっぱり罠だった。

まぁでもあまり安さばかりを求めてもいけないと思います。

雰囲気を楽しまなくては。

400Bでも値切って400Bですから。

はじめは600Bぐらいだったと思います。

とにかく、買い物をするときは提示価格の半額を言ってみるといいかも。

そこから店員と徐々に交渉するのがベストではないでしょうか。

そんなのが面倒な方はデパートで買うといいと思います。

相場の値段を知るのもデパートはオススメかも。

そんなにぼったくった値段はついていなかったと思います、デパートであれば。

ゾウを購入したあとは、その足でマッサージを受けに行きました。

ボクは腰痛もちですから、ちょっとでも楽になればと思いましてね。

で、見つけたのがこちら


こんなお店

外にお姉さんたちが立ってまして、いろいろと勧めてきます。

とりあえず、オイルマッサージを頼みました。(300B=900円/1時間)

外は日差しが結構強くて暑いのですけど、中に入りますとクーラーが効いててとっても快適。

そしてカーテンが仕切られた場所に案内されました。

マットレスが敷いてありました

とりあえず服を脱げと言われましたので、パンツ一枚になって待っていますと、

パンツも脱げとのこと。

えー!?ハ、ハダカですかぁー!?

仕方がないのですっぽんぽんに・・・

下半身にはタオルをかけてくれまして、マッサージの始まりです。

ボクを担当してくれたのは37歳の女性のおばさんでした。(聞いたら年齢を教えてくれた)

まずは足から。

ベビーオイルを塗りまして、マッサージをやってくれます。

これが気持ちいいんですよ。

浜辺でのマッサージとはえらい違いです。

当然砂でジャリジャリしませんし。

丁寧にマッサージしてくれました。

両足が終わると腕、背中、と全身マッサージしてくれまして、

あっという間に1時間が経ちました。

いやー、気持ちよかったです!タイ式マッサージサイコーでした。

彼女には帰り際にチップを渡して、とりあえずホテルに戻りました。

荷物を置いた後、今度はビーチへ。

おととい来たところと同じ場所でイスを借ります。(50B=150円/1日)

ビーチボーイもボクのことを覚えてくれてました。

やっぱりビーチはいいです


きもちE-!


ビールも飲みます(50B=150円/1本)

14:30。

ちょっとお腹が空いてきましたので、腹ごしらえ。

昨日みた、あの屋台のところまで歩いて行きました。(歩いて行くにはちょっと遠かったけど・・)

ここです


昼間は人が少ないですね


日陰に案内されました


これがまたうまい!

とりあえず、やはりチャーハンとえびが食べたかったので、エビチリを頼みました。

で、このエビチリがまた変わった味なんですよ。

おそらくココナッツが入っているんだと思いますが、クリーミーなエビチリなんです。

いやー、おいしい!しかも安い!

エビチリとチャーハンとビールで250B=750円でした。

ここはとってもオススメかもです!

お兄さんも記念にパチリ

そしてビーチに戻りました。

あと、街を歩くと分かるのですが、いたるところで両替はできますから安心ですね。

日本円もタイバーツにできます。

こんな両替所がいたるところに

それから、パトンビーチで自分のいる場所の目安にしたのがこちらの背の高いビル。


これです

結構遠くからでも見えますから、いまどの辺りにいるのかの大体の目安にしてました。

そして砂浜を歩きながらもどりました


空を見上げれば・・


色とりどりの・・・


パラセーリングが・・

で、元いたビーチに戻り、うだうだ。寝てしまったりしてました。

16:00。

ビーチボーイに別れを告げます。

島 『じゃぁ、今日、日本に帰るから。』

ビーチボーイ 『おーーそうかーー、日本に帰るのかーー。

来年、またプーケットに来るか?』

島 『・・・メイビー』

とか、キムタク風にセリフを残し、ビーチを後にしました。

ホテルに戻ってとりあえずシャワーを浴び、帰りの準備のため荷物をまとめます。

17:30ごろチェックアウト。

迎えの時間は19:00なので、それまでネットカフェへ。

荷物はフロントで預かってもらいました。

18:15分ぐらいに帰ってきまして、しばらく待っていますと、ツアーガイドの方がピックアップしてくれました。(18:30)

それから、もうひとつのホテルに寄って、2人ピックアップして空港へ。

19:15、空港到着。

チェックインをして、空港利用税500B=1500円を支払い、出国審査へ。


チェックインカウンター


一番右の自販機で空港利用税を支払います


免税店でおみやげ購入

とりあえず、免税店でおみやげのチョコを買うことに。

ツアー会社の方からプーケットの空港免税店で10%OFFのチケットをもらっていたのでそれを使いました。

ただですね・・・

はっきり言ってチョコ高い・・・。

6箱入りで1250B=3750円!!って!!

これより小さいサイズってのがなくて、相当探したんですが、あきらめて買いました。

まぁ、バンコクで買えばいいやって思いましてね。

(それとここの店員の人はとっても威圧的で、まだ迷ってんの?早く買いなさいよ的なまなざしだった・・・)

ところがですよ。

そんなときに限って飛行機が遅れる・・・。

ようやくバンコクについておみやげ買おうかと思ったら、もうそんな時間もなくてギリギリ・・・。

荷物検査もめちゃくちゃ込んでるし・・・。

間に合わないかと思ってハラハラしちゃいましたよ。

うーーん、バンコクでおみやげが買えなかったのは残念・・・。
続きはこちら・・・