さて、そろそろ旅行の日にちが迫ってきましたので、

現地でやることを考えないといけません。

ということで、D-Traiderさんに教えていただいた、

トラベルゲートウェイさんで予約してみました。

予約したのは『3イン1ディスカバリーツアー』です。

3つのお楽しみがひとつになったツアーです。

その3つはこちら。

1.パンガー湾観光
2.シーカヌー
3.エレファントライディング

バンガー湾は映画007の舞台となったジェームスボンド島が有名とのこと!

これは絶対にみたい!

そして、シーカヌー。

でもタイでの水上アクティビティーはあのイカダ転覆事件を体験して

トラウマになっているのですが・・・

まぁなんとかなるんでしょう。

こちらの現地ツアーさんは、料金にライフジャケットと保険もついているから安心です。

そして像乗りです!!

2年前のタイ旅行でも乗ったんですが、イカダが転覆してカメラが壊れてしまったので

像に乗った写真が1枚もなかったんですが、今回はたくさん撮ってきますよ!!

8:00から17:00までの約9時間で、ついているものは

ホテルから往復送迎、昼食、飲料水、ライフジャケット、保険、英語ガイド。

日本語ガイドも探せばあるんでしょうけど、それだとなんとなく面白くないですよね。

せっかくの海外なんだから、英語を勉強するチャンスです!

料金は1400バーツ=4200円。

ちらっと検索で探したところでは日本語ガイドで2300~2800バーツぐらいでした。

やっぱり英語ガイドだと格段に安い気がします。

何度もプーケットに行かれているD-Traiderさんのお話では

現地についてから旅行代理店やホテルで手配しても間に合うそうです。

でもまぁ心配ですから予約しちゃいました。

あとの日程はどうしようかな。

ビーチをぶらぶら何もしないというのも贅沢な時間の過ごし方かもしれませんし。

また考えます~♪

本編はこちら・・・