アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2004/8/12 タイ旅行記 帰国(7/7)

2004/8/12(水)
帰国

朝5:00モーニングコールで目が覚めます。それから準備して5:30にチェックアウト。
そして予約していたタクシーに乗り込み空港へ。

ホテルから空港までは400Bも取られてしまった・・・。しかも高速代も実費。
くっそー。最後までぼられちまった・・・。まぁ仕方ないのかなぁ・・・。

空港でのチェックインでは思いのほか時間が掛かってしまった。
親子連れがもたついている・・・。うーー、イライラ。しかしまぁ大変そうですわ。親子連れの海外。

ようやくチェックインを済ませ、空港使用量500B=1500円を支払い、イミグレーションへ。
そこを抜けたのが搭乗時間の10分前。ヒーー!おみやげ買わないと!!

いっそいでチョコを15箱ほど購入して荷物検査をパスして搭乗。ふぅ~。
いつもながらに慌しい・・・。もうちょっとなんとかならないものですかねぇこの手続き・・・。

バンコク出発は8:25。台北に向けて出発です。
席に着きますと、韓国人らしき人が声を掛けてきました。

「あなたのとなりの席の人は私の友達なので、席を替わってくれないか?」

ボクは1人だったので替わってあげたんです。そして替わったところに
座ってしばらくしていると日本人らしい方が隣に座られました。

話し掛けますとやはり日本人の方でした。
その方は沖縄の方で、お仕事でカンボジアからの帰りとのこと。
楽しいお話が出来て退屈せずに時間を過ごせました。
ありがとうございました。

台北で乗換えをしていざ日本へ!

そこで隣になった方はタイで独立して翻訳の仕事を
していらっしゃる日本人の方(45ぐらい?)でした。

これまたとんでもないお話を聞きました・・・。
(マラリアに3回かかったことがあるとか。マラリアは高熱が出るそうなんですが、
注射打てば治るんだそうです。ただ、アレ、風邪かな?なんつって
そのまま放置しておくと、死んぢゃうそうです★)

驚きの連続でしたがこれまた楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

ということで、無事名古屋に21時過ぎに到着。
1時間ぐらい到着が遅れましたが・・・。

ま、何はともあれ無事帰ってくることができ、よかった、よかった。
本当にいろんなことがありました。一人旅の危険も味わいましたが
大変勉強になり、とっても楽しい1人旅でした!

バックパッカーサイコーです。

P.S.
読んでくださった方全員に
おみやげを買ってきました。


ぞうさんチョコレートどうぞ。


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.