アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2004/8/11 タイ旅行記 リベンジ!王宮巡り(6/7)

2004/8/11(火)
リベンジ!王宮巡り

7:00起床。アメリカンブレックファーストを取ってまずはいつものネットカフェでメールチェック。

本日はフリー最終日であります。
9日に詐欺にあって行けなかった王宮を見ることにしました。
もう絶対に騙されないぞ!!プンプン!

10:00。タクシーで向かいます。


金ピカ


めちゃ変わってる・・・

いやー、しかしすごい。
ものすごい迫力ですわ。
金ピカなんですよ、金ピカ。
そしてでかい。
一目見ただけで圧倒されました。
アユタヤよりずっとすごかった・・。←すみません、遺跡には興味が無くて・・・

そして見てくださいよ、右の写真。
建物の造りは西洋なんですが、上の屋根だけタイ式なんです!
変わってるー!!

なんでも西洋方式で建設中だったんですが、王様が
『屋根はタイ式の方がイイのだ!』
と仰ったらしく、こんな変わった建物になったとか・・・
(ちょうど偶然近くを通った日本語ツアーガイドが案内してたのを盗み聞き)

かなり見所満載です。満足!!
※ここの見学には入場料が要ります。

えーと、次はっと・・・。
歩き方を見ますと、ワットポーというお寺にある巨大涅槃仏(ねはんぶつ)
が有名とか。うん、コレみたい!
どうやらココから歩いて行けそうな距離です。

で、到着したのですが、入り口が見当たらない。
アレレ、どうやって入るの??

すると例のごとく男が声を掛けて来ます。

「16:00まではこのお寺は休みでやってないんだ。
だからいいところにお前を連れてってやる」

当然休みなんてウソです。
ほんと油断もスキもあったもんじゃありません。
そんな輩は無視して入り口を探しお寺に入りました。

みなさん。王宮周辺はホント要注意です!!



でかい

まずはお目当ての巨大涅槃仏!!
うーーん、寝てます。これまたでかい。

さぁ、もうお寺は満腹です。
でもお腹は腹ペコ。

ここからチャイナタウンは近そうなので、今日の昼食は中華に決定!


一歩入ったチャイナタウンの町並み


チャーハンとフカヒレ!!!!!

14:00。とりあえず歩き疲れてしまったので、ホテルに戻ることにしました。フカヒレがどうしても食べたく探してたのですが、なかなか見つからなかったんです。
でもなんとかありつけることが出来ました!!
これだけ食べてビールもついて430B=1290円!!フカヒレを食べたにしては安いでしょう!
中華サイコー!大満足です!

変な裏道に入ってしまいタクシーがなかなかつかまらず、結局3,4km歩いて帰りました・・・。

でも町を歩いてみるのも楽しいものでしたよ!
何といいますか、生活感を肌で感じると言うんでしょうか。
途中の屋台でバナナチップのおやつや焼き鳥の串を買ったりして。たのしー!

16:00ごろホテル到着。しかし足がイタイのなんのって・・・。そして汗ダク。
ちょっと疲れてしまったので、シャワーを浴びてお昼寝しました。

目が覚めたのは18:00ごろ。部屋でウダウダテレビを見ます。
へー、NHK放送してるよ・・・。

19:00。明日はいよいよ帰国ですので、ホテルのフロントで明日朝のタクシー予約をします。
なっかなか英語が通じず(ボクの語学力が低いので)苦労しましたが、
なんとか朝5:30、ホテルに迎えに来てくれるよう予約できました。

うーん、まだ時間あるしどうしよう。
ちょっと出かけて夕飯でも食べてくるか・・・。
ということで、サヤームまで電車(BTS)で出かけました。


BTS かなり便


セントラル・ワールド・プラザ周辺


歩道橋から撮影


結構交通量あります


屋台発見!


夕飯のタイ風スープ

今日の夕飯は屋台でタイ風スープ!

おいしいんですが、香草が鼻についてどうも・・・。
慣れればおいしいんでしょうが、ボクはいまいちでした。

セントラル・ワールド・プラザ周辺には屋台でおみやげ屋なんかが所狭しと並んでました。
そこを一通り見て、BTSで帰りました。

いよいよ明日は帰国です!

続きはこちら…


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.