2003/8/8(金)
台風の会社最終日

待ちに待った仕事最終日。やっと夏休みだ。
ただ今年の夏は雨ばかり。しかも今日は台風。

ま、明日からマレーシアだからいいか。

16時10分。携帯が鳴るが仕事中のため出れず。

17時20分定時。今日は会社の人たちと夕飯で焼肉屋に18時の約束。
車に向かう途中携帯を取り出し、着信履歴を確認。
あら?旅行会社から着信がある。留守電も入ってる。
なんだろう・・と思いながら聞いてみると・・・

旅行会社 「明日の飛行機ですが、
台風のため飛ぶことができません。
11日なら確実にお取りすることができます。至急連絡ください。」

え?台風で飛べない??まじですか。

速攻電話。

旅行会社 「台風の影響で台湾から飛行機が戻らす、明日の出発は出来ません。
11日ならすぐにお取り出来ますが、10日はキャンセル待ちになります。」

ボク 「すぐにキャンセル待ちしてください!!」
幸い10日のチケットはその日に確保することができた・・・
が・・・あっ!ホテル!明日のホテル、キャンセルしなくては!!

マレーシアに行こうと思ったのは、知り合いKがマレーシアに
7ヶ月ほど出張に行っており、いい機会だから会いに行こうと思ったのである。

知り合いKはクアラルンプール(以降KLと表記。地元では「ケール」と呼ぶらしい。)
から250kmぐらい離れたイポーという町に社宅扱いのマンションに在住。

さすがに250kmあるから、KL国際空港まで迎えに来てもらうのも大変。
なので初日はKLのホテルで一泊の予定であった。

【現時点で考えていた予定】

8月9日(土) A.M.8:55 KLに向けて出発。
P.M.7:15 KL到着。
P.M.8:00 どっかうまいとこで食事。
P.M.10:00 ホテルチェックイン。

8月10日(日) A.M.7:00 起床。
A.M.7:30 世界一高いビル、ペドロナスタワーにのぼる。
(現時点でマレーシアで最もしたかったこと!)

なんでも入場規制があるらしく、朝早くから並ばないと上れないらしい。
しかし・・・後でTAXIドライバーーに聞いたのだが 8月31日まで工事で
上れなかったらしい・・・。どの道上れんかったのねぇ。

8月11日(月) 以降・・・・成り行きまかせ

という予定を立てていたのだが、出発する前から出鼻をくじかれてしまった・・・。

寮からAに国際電話するも繋がらない。

どうしよう・・・あーでもない、こーでもないと考えていると
すぐに時間が経ってしまう。結局飲み会も行けずじまい。

仕方が無いのでメールで9日のホテルをキャンセルしてもらうことだけ書いて送信した。
なんとも非常に不安な夜を過ごすことになってしまった。

続きはこちら…