アジアを中心とした一人旅のバックパッカー旅行記です。国内の旅行記も書いてます。

2003/1/19 台湾旅行記 コピー品の売人登場&帰国(3/3)

2003/1/19(日)
コピー品の売人登場&帰国

ホテルでの朝食を終え、朝8:30出発。
昨日足ツボマッサージしてもらったのですが、気持ちが良かったので
今日もやってもらうことにしました。

このお店もるるぶオススメの足ツボマッサージ店。
中山駅にあります。(すみません、店名忘れた)

しかし開店は10時。
開店まで1時間ほど時間がありますので、時間をつぶします。

近くに康楽公園という結構大きな公園がありましたので、
太極拳でもしてないかと見に行ったんですが、
残念ながらやってませんでした・・・。

イスに座ってなにか暇つぶしできることはないかと
2人して地図を眺めていた時でした。

『地図なんか見てどこ行きたいの?』

ひとりのおばさんが日本語で話し掛けてきました。
とっても気の良いおばさんだったんですが、
実はこのおばさん、ブランド時計のコピー品の売人でした。(ぉ

そんな人だとは思ってもみませんので、
そのおばさんのペースに見事にハメられてしまうのでした。

---

日本語が聞こえてくると安心してしまうボク。
せっかくなのでいろいろ聞いてしまいました。

ボク 『これから足ツボマッサージに行くんですが、まだ空いてなくて。
それまでどこかで暇つぶせるとこないですかね?喫茶店とか。』

おばさん 『なーに?そうなの?だったらウチに来なさいよ。ウチこの近くで
お茶屋やってるのよ。飲みに来なさいよ!』

ということで、流れ的にお茶を飲みに行くことになりました。

どうでしょう、10分も歩いてないでしょうか。
こじんまりとしたお茶屋さんでした。

そこで他愛もない話をしながら、中国茶を頂きました。


▲なかなかおいしい

おばさん 『このお茶ね、すんごくおいしいのよ。お母さんに買っていったら
喜ぶわよ!ほら、飲みなさい。ね?おいしいでしょ!』

もうね、お茶を買うまで返さないオーラプンプン。
まんまとボクは毒牙にかかってしまいました。

仕方がないので写真真中のお茶を購入。(300元×2)
うーん、お茶を飲んでしまった以上、仕方がないか・・・。

その後せっかくですので、いろいろと話を聞きます。

おばさん 『実はね、ブランド時計のコピー売ってるのよ。ちょっと見てみるだけ見なさいよ』

出ました。
今度はブランド品(コピー)です。

ボク 『まぁ、見るだけなら・・・』

ということでこれまた口車に乗せられてコピー品を見に行きました。

おばちゃんについて歩いていくと、
お茶屋からちょっと離れたビルの2階につれて行かれました。

いやー、怪しい。
怪しすぎです、この雰囲気。

入りますと、ズラリとブランド物の時計が並んでいました。
広さはどうでしょう、30畳ぐらいでしょうか。

いやー、しかしすごい。
ロレックスとかの一流メーカのコピーが1万円前後で売られています。
まぁ、素人が見たら全然わかんないでしょう。

でも結局1時間ぐらい見るだけ見て、なんとかごまかしてその店を出てきました。
ふぅ。なんとか無事でした・・・。

しかし、ホント油断もスキもあったもんじゃありません。
みなさん、気をつけましょうね・・・。


かなり時間を食ってしまいましたが、
その後、予定していた足ツボマッサージに行ってみますが、
結局そこは予約オンリーということで、当日受付はしていませんでした。
仕方がないのであきらめです。ガックリ。

一旦ホテルに戻って、チェックアウト。
もう昼が近かったので、昼食にすることにしました。

忠考復興駅の太平洋SOGO 11階にある、崇軒号式茶棲へ。
結構おいしそうな中華料理店です。

しかし・・・日本語が通じず、メニューも日本語無し。
飲茶を頼みたかったのですが、結局何がなんだかわからず注文・・。
でも、北京ドッグとえびのシューマイは食べることができました。
なかなかいけました・・が、もうちょっと下調べしとくべきでした。

そして13:00にホテルで陳さんと待ち合わせ。
またまた恒例の免税店に連れて行かれます。

そこでたっぷりお土産購入。(チョコいっぱい)
ここですべての元は使い切りました。

14:20空港へ向かい、15:00ごろ到着。
陳さんとはここで別れて、16:50日本へ出発。
結局、名古屋には20:00過ぎに到着しました。

なんとか無事到着!お疲れ様でした!


ちょっと後半写真が全然なくて申し訳ないです・・・。

人生2回目の海外旅行でしたが、台湾は思ったより日本語が通じるので、
なんとかなるものですよ。

ただ、台湾と言えば食!と聞いていたのに、
あまり激ウマ料理に出会うことができませんでした。
それだけはちょっと残念、無念であります。

次回台湾に行くときは、もうちょっと下調べして行こうと思います!


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © バックパッカー大作戦 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.